2018年8月13日~14日

仲良し家族と12日の夜から芝政ワールドへ行きました。

和歌山から福井までの道のりをタイムスケジュールと一緒にメモしてみたいと思います。

 

21:00 和歌山・某セブンイレブンで待ち合わせ。(8月12日)

和歌山~福井に向けて出発!!

途中、休憩2回、コンビニにて休憩あり。

 

1:30 福井県・芝政ワールドに到着。

高速代はケチりながら・・・なんと片道3,000円かからず。

時間は休憩を含みますが、4時間半で到着。

 

夜中なので真っ暗ですが、すでに他府県の車が並んでいました・・・。みんな何時から並んでいるの?

 

5:00 芝政ワールドの駐車場、開門

車でしばしの睡眠・・・。開門前には芝政ワールドのスタッフさんが原チャリに乗って、車で仮眠している人達を起こしてました。

「もうすぐ開園しまーす!!」って。本当朝早くからご苦労様です・・・。大変だよね~。

 

 

ここが入場ゲート。

順番に駐車場への誘導あり。入場門から近いところに停めることができました。

2時間後のオープンまで、主人が順番のため入場門へ並びに行ってくれました。その間に子供達&わたしも着替えたり、メイクしたり。

 

7:00 芝政ワールド入場!

7時のオープンにはすごい人、人、人。長蛇の列です・・・。

わたし達は初めの方に入場できたので、芝政ワールドのテント内、テーブル&イスをgetできました!!

 

7:00~16:00 芝政プールを満喫

 

 

人がまだ少ない間に、スライダー系を満喫。

下の娘ちゃんは恐がりなので、スライダーは1回のみ。

波のプールや流れるプールでぷかぷか。

 

(プールに来る事は好きなのですが、気になるのは日焼け。

わたし自身やこども達に何度も日焼け止めクリーム を塗りました。今年こそ焼かないぞ~!)

 

お昼ご飯、おやつはクレープ、ジュース飲んで、テントで爆睡して・・・

旅行に来てるーって感じで楽しみましたぁ。

 

芝政ワールドの感想としては・・・・

朝7時からオープンしてくれるプールなんてないので、じっくり&ゆっくり遊ぶことができました。

お盆休みということもあり人は多かったのですが、スライダーの数は豊富だし、プールも広い!

スライダーや食べ物の購入する際に並ぶことは多かったけれど、意外とスムーズで苦痛ではなかったです。

 

ちなみにクレープは50分ほど待ちましたがw→これが1番待ったかな~・・・。

 

16時くらいで切り上げて、着替えて、お土産購入。

本日泊まる「あわら温泉」へ向かいました。

 

17:00 花の宿 福寿 へ到着

 

18:00 入浴

 

19:00 夕食

 

この料理の他に、てんぷら、お吸い物、越前そば、スイカもありました。

あゆの塩焼きがものすごく、ふっくらで美味しかったな~。刺し身も抜群に美味しい。越前そばはだしが薄くて甘めだったけど、大根おろし入りであっさりといただきました。

あまり期待はしていなかったけど、お料理のボリュームに圧倒されました・・・。満足です!

 

20:30 湯けむり横丁 (お散歩)

 

屋台になっているいろいろなお店が並んでいます。

10人くらいしか入れなくて・・・どこのお店も満員で入れませんでした・・・残念。こども連れでは行けないな~・・・。

 

21:00 就寝

こんな感じで1泊2日の1日目は終了。

もうね、前日からほとんど寝てなかった主人なんて夕食を食べてすぐに爆睡でした・・・

わたしも久しぶりのプールを満喫して、身体がぐったりでしたよ。こども達はすごく元気、笑。

 

2日目に続きます。

 

乙女のトキメキ芝政ワールド

http://www.shibamasa.com/

〒913-0005 福井県坂井市三国町浜地45−1

0776-81-2110

10時00分 ~ 17時00分

(*お盆期間中などは7時オープン!時期によって営業時間が異なります。)

 

乙女のトキメキ花の宿 福寿

http://www.shibamasa.com/

〒910-4104 福井県あわら市温泉4丁目801

0776-77-2280

あわら温泉(天然温泉100%)・露天風呂あり