{4B45FFF0-3E7C-411A-836D-1B254C9F7BF9}
 
11月4週目(11/21月曜日~11/27日曜日)の家計簿公開です。
 
我が家は4人家族。
食費&日用品を1週間10,000円で買い出しに行っております。
 
11,076円
 
えぇ。
またもやオーバーです笑い泣き
 
 
1カ月の予算を決めて
買い出しをする・・・という事を
ここ2年ほど行っていますが、
 
いや~・・・
数字に表すと真実が見えて
楽しいですねっお願い音譜
 
予算を守れれば頑張ったな、ワタシ。と褒めてしまうし
オーバーしたら、反省するワタシ。
 
(ほとんど反省ばかりですが。笑)
 
最近、食費でオーバーしている事が目に見えてきました。
健康でいる事は、良い物を食べないといけないと
ず~っと思ってはいたのですが
ここ最近は真剣に色々と考えていますひらめき電球
 
お肉も野菜も
良質な物を食べて、身体の内側からよくならないと。
 
育ち盛りのこども達の発育にも影響するしね。
主人にはまだまだ元気に働いてもらわないといけないし。笑
 
そこで今は
1週間10,000円生活をしていますが
これからは
1カ月50,000円に生活予算を変更しようかと思います。
 
5週間ある月はそのまま50,000円。
4週間の月は40,000円予算にしておりましたが、
この12月スタート分から
毎月食費&日用品は50,000円予算にしてみます!!
 
こども達の成長とともに
予算を引き上げるのは全然大丈夫な事。
もっと野菜を食べてもらえたり、
魚もお肉も良い物を
遠慮なく買いたいしねっっ!!
 
健康の事を考えて
お料理のレパートリーは本当に増やしたいと思っていて
勉強したいな~と思っています。
 
やりたい事がいろいろあるので
ひとつひとつ片づけていきますが・・・。
 
本日12月1日。
今年も残り1カ月ですので
この1カ月は
来年の準備を色々と整えていきたいと思います。
 
自宅の片づけもねw

 

頑張ってます。

こちらも残り1カ月。置き換えダイエット~お願い!!