ミモザ


息子は知らないな…

九州の家にミモザが咲き誇っていることを。


部屋のあちこちに

ミモザの花を飾り付けてみました。


なんとも言えない優しい黄色の花の色


寝起きに テレビをつけたら

美輪明宏さんの番組があっていました。


「黒があるから、より一層 白が見えてくる。

苦労があるから、人により一層優しくできる。」


みたいなことを

優しい笑顔とともにお話してくれてました。


美輪明宏さんの髪の色と

ミモザの黄色と重なり

相談に来られた方の内容も私と重なり

涙が出てきました。


天国のお母様からの言葉が

「いい加減にしなさい」だそうです。

優しい顔で、その方にお母様から代わりに

「いい加減にしなさい」と話されてました。


いつまでも一人で泣いてばかりいるんじゃない。


外の世界を知りなさい。


人と交わりなさい。


と。


決して1人では無い。


ずっとそばについてるから…

見守っているから。


✼NHK番組 愛のモヤモヤ相談室より





パッケージもさながら


箱を開けた瞬間

「かわいい!!!」と娘たちと叫んだ

女3人でバレンタインチョコパーティー🍫


長女ちゃんが買ってきてくれたチョコに

大興奮しました。


私の様子がおかしいから…と

泊まりに来てくれていた娘が

次女ちゃんも来てくれて

にぎやかな時間を過ごせました。


来年までミニチュアが流行ってたら

参考になるなって写真撮りまくりしました(*^^*)


もったいなくて食べられません🥲


いつも家族には 感謝の一言しかありません。



心の癒しにミモザを送ります🌼*・



いつもありがとうございます。