ビオレ アクアリッチ

ウォータリーホールドクリーム

SPF50 +++ ♡♡


new UV 

\水肌記憶UV/

これはみんな買う♡


♡ノンケミ

♡酸化亜鉛フリー

♡グリセリンフリー

♡アルコールフリー


こちら、マツキヨ、ココカラ限定。


テスターを手の甲に塗ったところ

白くはなりましたが、すぐに馴染みましたので


ラス2、わたしがいただきました。


数日後、様子を見に行ったら

最入荷されていましたが


UVって春夏しか買えないものも多いので

ひとつ使って問題無ければストック買う


シミ取りで有名な皮膚科の先生が

ケミカルな日焼け止めは絶対、絶対、絶対だめ!!と

何度も何度も何度も呪文の様に囁くので、すっかり洗脳され

ケミカルなUVを使用することにものすごく抵抗があります。


肌薄民の為、肌質を診てのこととは思いますが、肌に悪いのは確か。

(ケミカルな日焼け止めでかぶれ、別の皮膚科の世話になった過去もあり。)


︶⊹︶︶୨୧︶︶⊹︶




アクセーヌ スーパーサンシールド

ブライトフィット

SPF50 ++++ ♡♡


♡ノンケミ

♡酸化亜鉛フリー

♡グリセリンフリー

♡アルコールフリー


パーリィなのでお顔用ですが

ずっとこちらを愛用


季節問わず買えるので

引き続き使用予定ですが


お値段、水肌記憶UVの3倍ですから

水肌で事足りるなら水肌で良い。


UVはスキンケアの最後

毎日使用するもの、成分重視。


そして、顔の皮膚より首の皮膚は薄い。

顔同様、首も成分重視。

首しわしわフェイスラインだるだる嫌。


︶⊹︶︶୨୧︶︶⊹︶