「あなたのことを大切にしない男なんか捨ててしまえ」





みたいな風習

今流行ってるんですかね?





なんかそうゆうの

すごい危うくて危険だなーって

私は思ってます






「自分を大切にしない人を大切にする必要はない」

と、私も発信しているけど

それはあなたが自分自身を

大切に出来ている「前提」のお話しであって





自分を大切に出来ていないのに

「大切にしてくれないからいらない」

って、相手をバッサリ斬るのは違うのね






これってただの傲慢で

自分の期待通りにしてくれない

自分の思い通りにしてくれない

ことを「大切にしてくれない」って

勘違いしてるだけなんだよね

男女の関係に限らずに

あなたの周りの人間関係

職場の人や友達、SNSで出逢った人などを





「嫌いだから」

「イヤだから」

「合わないから」ってだけで





冷たくしたり、態度変えたり

いきなりブロックしてバッサリ斬ってたら

気付いた時には周りに誰もいなくなって

あなたは孤独になってしまうよ






ふわスピ信者なんかはそれらを






「私のエネルギー(波動)上がったから」

「私のレベルが上がって次のステージに行くからだ」

「相手の波動が低いから合わないんだ」  






なんて、トンチンカンなこと言い出すけど

そう思う時ってだいたい

自分がただ「傲慢」になってるだけです

この話は長くなるからまた別の機会にしようかな

例えばさ





「付き合ってる彼が連絡もナシし

女友達と2人でご飯行ってたから

そうゆう男はいらない

即、サヨナラしてやった

私は強い女♡女王様マインド♡」






って、自分が強いイイ女って

勘違いしてるけど

これって自分の価値観と違う事をした彼を

「許せない」ってだけ






「それをしてしまった」彼には

理由があるはずなのに

その理由も聞かずにお互い話合わずに






「こんな男いらない」って

バッサリ斬るのは

強い女でも女王様マインドでもなんでもない

ただの「傲慢」「自分勝手」







自分の気に入らない事をする相手

自分と違う価値観の相手を

否定して目の前から"排除"してるだけ

私も、心の世界を知ったばかりの頃





「イヤな人とは付き合わなくていい

合わない人はあなたのステージが上がっただけ」

「あなたを大切にしない人を大切にしちゃダメ」

「あなたと合わない人とは縁が切れて行く」

「あなたが自分を生きればそれまでの人とは合わなくて切れて行く場合がある」






なんて言葉を素直に鵜呑みにして

当時付き合ってた彼に対して






「よし!彼が浮気したらその場で速攻で別れてやるぞ!」 






なんて思ってたのね






それから、凄く恥ずかしい話

当時喧嘩した友達が3日後くらいに

「ごめんね」って、謝って来たのに

私はどうしても許せなくてそのままシカトして

バッサリ斬った事もある






「必要ないご縁だから切れたんだ」

「今の自分と合わない人達とは切れて行くって言ってたもんなー」

「私は自分を生きられてる証拠だ」






って、自分に言い聞かせていたけど

それはただの「傲慢」で痛いだけだった






その友達の心を

私は平気で傷付けた






相手とちゃんと向き合う事の出来ない

自分の弱い心を正当化しただけ

自分と相手から逃げた自分を正当化しただけの言い訳だった

話を戻すと、例えばね





浮気してしまった彼には

"浮気をしてしまった理由"が

ちゃんと存在してる





その理由を聞く前に

「お前いらない、さよなら」って

バッサリ斬ってしまってたら






誰と付き合っても

信頼関係や良い関係なんて築けない

(短期間で別れ繰り返す恋愛になる)







勿論、浮気した理由を

素直に話してくれるかは

普段のあなたの彼に対する態度次第だ






自分の気に入らない事があると

彼にギャーギャー騒いで感情的になってたり

あなたが依存的になっている場合

彼は"めんどくさい"から

本当のことなんて言わないだろうけど






だけど

「なんで浮気をしてしまったのか?」

くらいはちゃんと聞いてあげようよ

それを聞く前にバッサリ斬らないでやってよ






もしかしたら

あなたに非があったのかもしれないし 

あなたが彼に嫌な思いや寂しい思いを

自分が気付かないうちにさせていたかもしれない

(彼が我慢してくれてたから気付かなかった)






彼の心の問題(回避型の場合にある問題)

あなたが「そうさせてる」場合もあるし





ただ本当に一瞬の出来心や

あなたと別れるつもりでしてたかもしれない






それは、彼に直接聞かないと

わからない事だよね?

勿論、彼にその理由を聞いて

あなたが傷付く事もあるかもしれない






「それが嫌」で

「自分から逃げて」

彼を斬るになってる人もいるんじゃないのかな?






こじらせ女子は特に

「いいことだけ欲しい」

「いやなことは起きて欲しくない」

傾向が強過ぎるよね

自分と向き合えば嫌な現実起こらなくなると信じてる人もいるくらいだからな






故に、自分の都合悪い場面から

逃げる癖がついてる

だから目の前のイヤな現実を

「早く変えよう、変えたい」と思い焦るけど






これだってただ

自分から逃げてるだけなんだよ

恋愛ってコミニケーションが大切なのよ

「不安」な恋愛を繰り返す原因の1つは

彼と"まとも"なコミニケーションを取れていないから






彼が自分の思い通りにしてくれない

自分の期待通りにしてくれない






だから、彼をバッサリ斬る

まぁバッサリ斬らずとも

彼を怒ったり責めたり

「自分の気持ちをわかって貰おう」としてたり

感情的にギャーギャー騒いでる

なんて事をしてる人は







それ、あなた自分自身が

自分の期待通りにならない自分

自分の思い通りにならない自分を

嫌って否定してるから

彼にも同じ様な態度取ってるだけよ






あなたが自分自身にしてる態度は

そのまま

あなたが彼(他人)にする態度です






バッサバッサと彼を斬り刻む

サムライ女子になってたら

そのうちあなたの周りには

誰もいなくなってしまうよ






♥︎個人コンサル受付中♥︎

8月中の予約可能枠はあと2席のみです!

▶︎詳細・受付はここから↓




♥︎Instagram♥︎

宝石赤宝石赤宝石赤インスタもフォローしてね♥︎





♥︎note、販売中♥︎