こじらせ女子は基本的に

「拗ねている」





拗ねてしまうのは

あなたが悪い訳じゃなくて

小さい頃からの親との関係だ





だけど恋愛において

「拗ね」って本当に厄介

だって拗ねてる女に恋の女神は微笑まないから






さて、クライアントさんから

こんな感想を頂きました

感想くれてありがとうね♥︎

ふてくされてかまってちゃんになってた

そんな自分に気付けた事、素晴らしいよね

自分をちゃんと客観視出来る様になったのもgood






ふてくされてしまうのも

「拗ね」と同じ






このクライアントさんだけじゃなくて

こじらせ女子って

(昔の私もそうなんだけど笑)

自分の思い通りにしてくれない相手を

自分の思い通りにしようと必死なのね






相手を自分の思い通りにしたいのは

自分の本当の問題から逃げられるから






相手が自分の思い通りにしてくれたり

自分の期待通りにしてくれれば

あなたは自分が見たくない自分から逃げられる

つまり、安心出来る訳なのよ






だけど

相手が自分の思い通りにしてくれないと

不安になるし焦るしパニックなる

その理由は

自分が逃げてる自分と対面してしまいそうで怖いから





それが嫌だから

思い通りにしてくれない相手を

必死に思い通りにしようと頑張る






私が発信してる内容ってさ

読めばわかると思うんだけど

相手を自分の思い通りにコントロール出来ますよ

って、事じゃないのよ






私の発信に限らず

誰かの恋愛ノウハウや

こうするといいよ!って内容を読み漁って

実践してるこじらせ女子の多くは






それをやれば

相手が自分の思い通りにしてくれるんだ!

と、期待しながらやってるのよね

これは自覚あろうがなかろうが

だいたいのこじらせ女子はこのマインド






そして

自分の思い通りにしてくれない相手に

不平不満を持っている

自分の思い通りにしてくれない相手に対して

腹を立てたりして拗ねる






相手を自分の思い通りに

しようとするのって

自分から逃げてるだけじゃなくて

自分の色んな欠乏感を

相手を使って埋めようとしてるんだよね






相手が○○をしてくれたら

自分は愛されてる、必要とされてる

相手が自分の言う事を聞いてくれたから

自分は愛されてる、認められてる






こんな風に

相手基準で自分の価値を測ってる

つまり、あなたのそもそもが

自分には価値がないと思ってるのよ

(これが本当の問題ではないよ)






だから相手を

自分の思い通りにしようとする

そうしてくれない相手に対して拗ねる






「どうせ私なんて、、、」

も、立派な拗ねだ






相手が自分の思い通りに

してくれる事が愛情ではない






「私のこと、本当に好きなら

○○○してくれるはず!」





は、幻想で

それはあなたの価値観を

相手に押し付けてるだけの話

例えばさ

あなたが好きな彼のLINEを早く返す人なら

彼が連絡遅いタイプの人間だった時






「え、返信遅くない?

私のこと嫌いなのかな、脈なしなの?」





って、不安になるだろうし

それがやがて不満に変わって

「私は愛されてないんだ!」って

拗ねるだろうね






自分は彼を好きだから返信を早く返す

これは、あなたの価値観

だけど彼の価値観の中には

好きな相手には返信を早く返す、がない人かもしれない






それを

返信が遅いのは愛されてない!






って、決め付けてるのは

自分本位になり過ぎてて

自分のことしか見えていない状態

彼のこと「好き」って言いながら

自分が愛される事しか考えてなくて

「彼に依存」してるのよ






自分の勝手な価値観や物差しで

彼を測らないで欲しいし

もっと彼とコミニケーションとってみようよ






すぐにふてくされて拗ねちゃうのは

相手とのコミュニケーション不足で

相手の事を知らなすぎるから

相手との信頼関係が築けてないんだよね






相手の事を知る努力するより

SNS漁って彼の気持ちを探ってない?

彼に直接聞くのが怖くて

(自分の思い通りじゃないと嫌だから)

そこから逃げたまま

彼に溺愛される女になりたい!なんて無理だよ






私の発信や他の方の発信見て

恋愛を勉強してるあなたは凄く素晴らしい

めちゃくちゃ凄いよ

(頭に知識だけ入れて終わりにするんじゃなくて体現して行動するまでがセットだよ、じゃなきゃ現実変わらんよ)





だけどそれらの情報を

相手を自分の思い通りにする為

ならば、ちょっと立ち止まろう





こじらせ女子は恋愛で問題起きると

すぐに"相手を変えよう"とするんだけと

これは相手が変わってくれなきゃ

自分は幸せではない、とゆう現れなんだよね






つまりは

自分の幸せは相手次第

(他責思考で自分の人生の責任取れない人)

こんなマインドのままでは

この先誰と付き合っても

幸せな恋愛には辿り着けないだろうよ






彼を変えようとするより

まずは自分自身と向き合う事が先

あなたが先に変わらなければ

現実は1ミリも変わらないから






相手が自分の思い通りにしてくれない

って、拗ねてると

愛されるもんも愛されなくなるよ





だって男はいつだって

素直な女を愛す生き物だからね

男女のエネルギーバランス見ても

それは一目瞭然だよ





♥︎個人コンサル受付中♥︎

▶︎詳細・受付はこちらから↓




♥︎既読、未読スルーで悩むあなたへ送る話♥︎




♥︎Instagram♥︎

宝石赤宝石赤宝石赤Instagramもフォローしてね♪