昨日インスタで投稿したリール

もう観てくれたかな?

宝石赤インスタもフォローしてね♪

彼に対して優しくない!

と、不満が出る時って

実は

あなたが自分自身に対して

優しく出来ていないのね





彼への不満って全て

自分の姫様👸から

あなたへの不満になるから


その姫様👸からの不満を

あなたが自分(姫様👸)にしてあげる事で

彼への不満って減って行くし

彼から驚く程に愛される様になるのね






そして、彼に不満が出来る時は

あなたの彼に対する自分自身の態度も

見直してみて欲しいのよ






彼が優しくない!思いやりがない!

そんな不満が出る時は

あなたは彼に対して優しく出来ていたのか

思いやりを待てていたのか?

振り返ってみて欲しい

きっと、何か気付く事があるはずだから






そして今日はこれにプラスして

彼(旦那)の許せない部分を

許せる様になると

相手が神彼氏、神旦那になる

って、お話しをしていくよ







あなたは彼(旦那)の

どんな部分を許せないですか?

許せない部分や嫌いな所は何ですか?

その彼(旦那)の許せない部分は

あなたが嫌ってる自分自身

になるんだよね





例えば

彼(旦那)が「だらしない」人だとして

そんなだらしない彼が嫌いで許せない

としたら






それはあなたが

だらしない自分を嫌って

"ちゃんとしなくちゃ"で

生きているから





昔の私も

お金にだらしない彼が嫌いで

同棲してた頃の彼は

家賃代を渡したらそれを使っちゃうくらい

お金遣いが荒くて許せなかったけど






私はだらしない彼が許せないんじゃなくて

だらしない自分自身を許してなかったの

嫌って否定して責めて

いっつもいじめていた(無意識でね)






人は必ず誰しも

裏と表の顔を持っている





だけど、生きて行く過程で

どちらか一方を「ダメなこと」だと思い

どちらか一方を「素晴らしいこと」だと思い

あなたはダメな方を捨ててしまった






それが

彼(旦那)を許せない仕組みなのね






この世は陰と陽で出来ていて

それは私達人間の中にも備わっているもの







「優しい」自分が存在しているなら

その反対にいる

「冷たい」自分も必ず存在しているのね






だけど、あなたが赤ちゃんから

どんどん成長する過程で





「冷たい自分」をダメな事と怒られたり

人に優しくしなさい!と言われたりして

「冷たい自分」はダメなんだと

冷たい自分を切り捨てて

「優しい自分」で生きる様になる






優しい自分は良い事、まる

冷たい自分はダメな事、バツ






こうして人はどんどん

バツした自分を捨てて行く






すると、面白い事に

そのバツして捨てた自分は

相手のパートナーが持ってるんだよね(笑)







その自分がダメだと思って

捨てた自分をパートナーから

見せられるもんだから






そりゃあね、もうイライラするし

腹も立つし、許せない!ってなるよね(笑)







だってそれは

あなたがダメだと信じて

捨てて来た自分自身なんだもん






だけど、そのあなたが捨てた自分自身を

許して自分の中に戻して行くと

パートナーに許せない部分がなくなって行くし






パートナーが

神彼氏(神旦那)

なって行くんだよ〜







つまり目の前のパートナーは

あなたが本当の自分自身に戻れる

ヒントを持ってるって訳

そのキーワードが「許せない」





パートナーの許せない部分を

あなたも実際にしてみるんだよ






って、話すと

「そんなの無理」

「そんな事したら大変な事になる」

「怖過ぎてできない」

などなど






色んな言い訳して

やらないんだろうけど(笑)

やってみればわかるよ

人生、マジで変わるから





お金にだらしない彼を許せない私は

彼みたいに心から自分の好きな物を

買う様にしてみた、無駄遣いもしてみた






お給料を貰ったら

「これは○○に払うから残しておかなきゃ」

って、支払いはまだまだ先なのに

欲しい物を我慢するのやめた






当時の私は我慢ばっかりして

無駄遣いしない様にして生きてたからさ






それも親からの呪い

「お金は大切に使いなさい」

「あとあと困るんだからお金はとっときなさい」

こんな言葉を大人になっても守っていたからだ

本当、お母さん喜ばせ組信者だわ(笑)






♥︎個人コンサル受付中♥︎

▶︎詳細・受付はこちらから↓



♥︎note、販売中♥︎

彼の既読、未読スルーで泣いてるあなたに送ります




♥︎Instagram♥︎

宝石赤宝石赤宝石赤フォローしてね♪