今日はあなたが

「不安」になる理由と仕組み

その「不安」を乗り越えると

あなたの「欲しい物」が手に入るお話しだよ

※欲しい物=結婚、彼とのお付き合い、とかね

あなたの欲しいは何かな?






最後まで1文字も漏らさずに読んでね♪







脱!不安依存こじらせら恋愛

アドバイザーの香月りえです♥︎

不安になるキーワードはズバリ

禁止

自分に対して禁止してる事が

多ければ多いほど人は不安になる






あなたが不安になるのは

その自分にダメって思ってて

そうなる自分がダメでイヤ

そうなる自分を否定していて

そうならない自分の事しか愛していなくて

そうなる自分の事を全く愛していない






自分にとって

都合の良い自分のことしか好きじゃなくて

都合の悪い自分のことはキライ

これは、自分を愛してるとは言わない

例えばさ

彼氏に浮気されることを心配して

彼が浮気していないか?

他の女と仲良くしてないか?

不安になって頭の中いっぱいになるのって






実は、彼氏に浮気されるのが

嫌なんじゃないのね






え?衝撃?

もう1回言おうか?(笑)







あなたが彼の浮気を心配して不安になるのは彼氏に浮気されるのがイヤなんじゃないのよ!





彼氏に浮気される事によって

彼氏に"裏切られた"自分を

認めるのがイヤで

彼氏に"裏切られてしまった"

自分自身が許せないのよ






ちょっとややこしいけど

ここまでOK?ついて来れてる?






じゃあなんで彼氏に浮気されて

彼氏に裏切られる自分が許せないかと言うと






・自分の存在を否定されてる気がするから

・自分の女としての価値を否定されてる気がする

・自分の魅力が足りなかったからだ、とか

・自分には価値がないんだ、とか






自分自身のダメさ

認めなくちゃいけなくなるからなんだよね






で、ここからもっと掘り下げると

それらの自分のダメさを認める事によって






自分が1番見たくない

自分自身を見る事になる

これが、はちゃめちゃに怖い

※別名、本当の問題とも言う





今まで一生懸命に

その自分を見ない様にして

ごまかして生きて来たから

怖くて怖くてたまらないのよ






勿論、これは基本的に無自覚です

私のコンサルでもクライアントさんと一緒に

その本当の問題を見つけて行くと

クライアントさんは






「え、自覚なかったです」と驚くか

薄々自覚があったのか

号泣し出す人のどちらかかな






(ちなみに、本当の問題はお母さんではありません笑)






あなたが自分の本当の問題から

逃げて、逃げて、逃げ続けてる分だけ

ごまかして生きて来た分だけ

不安は襲って来るのね

これが不安になる理由で仕組み






つまりあなたは自分に対して

浮気されて裏切られる自分を禁止している

「そうなっちゃダメだ、そうなっちゃダメ」

って、まるでダチョウ倶楽部の

「押すなよ!押すなよ!」バリに言ってる(笑)






あなたは自分自身に対して

女として価値のないダメな自分を

いつも無意識に責めてて

自分を否定してるのよ






こじらせ女子は

"まだ実際に起きてない事"を

ずーーーーーーーーっと永遠に考えて

不安でいっぱいになって

その事ばかり考えてしまう癖があったり

自分を責める癖がある人は






ある意味

自分自身から逃げてる事になるのね







「不安だ!不安だ!」って

騒いでいたり

「私はダメなんだ!」って自分責めて終われば

その1番見たくない自分自身から

ずっと逃げていられるから






勿論、自分責めていたり

まだ起きてもない不安に襲われるのは

すっごい辛いし苦しいことだよね

私もずっと経験したから良くわかるよ






今回のブログでは

「浮気」で例えたけど

これはあなたの不安に対して

なんでも同じだよ





お金、子育て、仕事、人間関係

友達、なんでも同じ!






あなたが自分に禁止してる事が

あればあるほど

あなたは不安になっていくのよ






で、その不安から解放されたければ

自分が禁止してる自分に

「そうなってもいい」って許可すること






自分に許可するって

ふわスピ信者がよくやってる

「そんな自分でもOK〜」

「そんな私でも価値ある〜」

全てオールOKてへぺろ♡

自分よしよし♡大切だよー♡って

自分に言い聞かせる事ではない

こんな薄っぺらい事しても意味ない







「私は彼に浮気されてもいい」

って、自分に許可したのなら






「彼氏に浮気されること」によって

彼が自分と別れて相手の女を選ぶ事

周りからバカにされて笑われる事

ダメな女、魅力ない女って思われる事

惨めで情けない思いをする事

恥をかく覚悟をする事etc..






彼が浮気する事によって

あなたが現実世界で絶対にイヤな事

絶対に起きて欲しくない事

これに許可するんだよ

これがあなたの本当の問題ではないんだけどね






怖いよな(笑)

わかるよ(笑)





つまりは

私には何が起きても大丈夫

心からあなたが自分に対してそう思えた時

不安は消えるのよ、なくなるのよ






まー、言葉に書くのは簡単だけど

実際やると中々出来ないのもわかるよ

逃げちゃうのもわかるよ






だけど、その不安から逃げてても

現実は1ミリも変わらないのよ

そんな事

あなたもわかっちゃいると思うけど






だからまず不安と向き合う方法

基本のキ!は

自分が何に対して不安になっているのか

しっかり見つけてみてください

「不安」をちゃんと見てない人多いのよ

だから、話はそれからじゃ






そしてあなたが

その自分の不安を乗り越えると

"あなたの欲しい物"が手に入るとゆう

とっても嬉しい仕組みになっています






彼に浮気される自分を許せたら

"彼との結婚"が手に入ったりね






私のクライアントさんにも

自分の不安から逃げずに向き合って

彼からプロポーズ♡された方がいます

他にも、嬉しい報告♥︎

彼からまた愛情を受け取る事が出来た方





あなたは自分自身に

何を禁止していますか?

それがあなたを不安にさせる理由です





そしてあなたが自分に禁止してしまうのは

あなたが見たくない認めなくない自分から

逃げ続けているから

それを認めるのが怖くてたまらないから






でも、その不安と向き合って

自分を許せる様になると

あなたの欲しい物が手に入る様になる






♥︎個人コンサル受付中♥︎

▶︎詳細・受付はこちらから↓




♥︎note、販売中♥︎

彼の既読、未読スルーで泣いてるあなたに送ります





♥︎Instagram♥︎

宝石赤宝石赤宝石赤フォローしてね♪