「彼のことも大切にしたい」

私はある日突然、そんな事を思った






それは、自分を犠牲にして

相手に尽くすとか我慢をするとか

自分が愛される為の見返りが欲しいとか

そうゆう意味じゃなくて





ただただ純粋に






脱!不安依存こじらせ恋愛

アドバイザー香月りえです♥︎

♥︎お知らせ♥︎

既読(未読)スルーで

不安で泣いてるあなたに送るお話し

もう読んでくれたかな?

今の値段で購入出来るのは明後日6月30日まで!

じゃあ、彼を大切にするって

一体どうやって?





そう考えた時に

私のそれまでの恋愛って





自分さえ良ければそれでいい

自分が愛されることばっかり

自分のことしか考えていなかった






長年同棲してた彼となんて

長い長い時間をずっと一緒にいたのに






"ただ一緒に時間を過ごしていただけ"で





彼が何をされたら嬉しくて

何をされたら哀しくて嫌で

何をしたら寂しく感じるのか

s○xの時も

何をしたら気持ち良くなるのか






私は彼の事を何1つ知らないまま

別れた事に今更気付いた

中身がなにもない空っぽの関係






それと同時に

いかに私は自分勝手な恋愛ばかり

して来たんだろうって絶望した

(自分を責めるって意味ではないよ)






私の恋愛は常に

自分が愛される事しか頭になくて

彼を愛すなんて1ミリも考えた事がなかった

私はあなたに

「あなたを大切にしない人を

あなたは大切にしなくていい」

と、言ってるけど





こじらせ女子の場合は

それを自分の都合良く解釈して





相手が自分の思い通りにしてくれない事

相手が自分の期待通りにしてくれない事

相手が自分の思った通りの愛情をくれない事






これらを

「私は大切にされてない」

「私は彼に愛されてない」って

勘違いして不平不満を漏らしてるけど





これはただの「傲慢」






彼に大切にされたければ

まずはあなたが自分自身を

大切にする事が大前提になる





これが出来てないのに

「大切にされない!」って

そりゃ当たり前なのよ





自分を大切にするって

自分の好きな事ばっかりしたり

ご自愛に逃げる事ではない

自分の感情、気持ちから逃げない事や

自分自身と向き合う事

自分を我慢させるのをやめる事

自分の幸せ(未来)の為に行動を起こす事

etc....





自分を大切にする為に

あなたがやる事っていっぱいあるのよ






あなたが自分を大切にしていなければ

彼のことも大切には出来ない





そして、彼に大切にされないって

嘆いてるあなたは

"彼が大切にしたいと思える女性"に

あなたはなれているのかな?





客観的に見るのが難しければ

もし、あなたが男性だったら

今のあなたを大切にしたいと思えるかな?






もし、思えないのなら

そこにあなたが改善しなければならない

課題があるんだよね






それを認めるのは

すっごく痛いし

そんな自分を直視するのは痛いよ

だから人は他責思考になるんだけど






私は悪くない、間違ってない

彼が悪い、彼が間違ってる

だから、彼に直して欲しい






こじらせ女子のマインドは

基本、これな訳で

彼を変えようとする女性ばかり






お付き合いしてる彼との関係が

うまく行かない時は

100%相手だけが悪い訳じゃなくて

「お互い様」なのよ






こう話すと

納得しない人もいるだろうよ

その証拠に






「女がメンヘラになるのは男が悪い!」

「私が不安になるのは不安にさせる男が悪い」

って、内容が大人気だ






でも、そうゆう投稿が

人気なのも良くわかる






だって、自分自身を

直視しなくて済むからラクだもん

自分から逃げられるからラクだもん






みんなそれだけ

他責思考になっていて

自分自身とは一切向き合わずに

「私は悪くない、間違ってない」マインドで

彼が悪いと本気で思ってて

相手の彼を変えようとしている






そんな女性を

男は本気で大切にしたいとは思わないよ






彼を大切にするって言うのは

SNSで男心を読み漁って

それで彼の事を

わかったつもりになってるのは危険だよ






彼のことは彼にちゃんと聞かなくちゃ

彼の気持ちはSNSなんかに載ってない

彼の答えは彼しか持っていない






そんな当たり前の事から

逃げてるのなら

それはあなたが自分自身から逃げてるからだよ






自分自身から逃げてると

彼とも真正面から向き合えないから

彼を大切には出来ない






あなたは

彼が何をされたら嬉しくなるのか

どうされたら哀しくて寂しくなるのか

何をされる事が嫌なのか

彼が幸せを感じる瞬間や

どうしたらどこが気持ち良くなるのか

知っていますか?






それらを彼本人に

ちゃんと聞いていますか?






彼に大切にされたいなら

まずはあなたが自分自身を大切にする事

そして、彼の事も大切にする事






昔の私みたいに

「自分が愛される事ばっかり考えてる」

そんな女性を男は本気で愛さないから






あなたが「自分ばっかり」なら

彼も「自分ばっかり」だよ

だからお互い相手と向き合えない

それが、パートナーの仕組みだから






♥︎個人コンサル受付中♥︎

▶︎詳細・受付はこちらから↓




♥︎Instagram♥︎

宝石赤宝石赤宝石赤Instagramもフォローしてね♪