この前、知人男性の話を聞いてて

「あぁ、だからこの人モテる訳だ」と

首もげるほど頷いて納得した話があったの






この話は男性だけじゃなく

こじらせ女子に凄く必要な話だなと思ったから

今日はそれをシェアするよ♪






こんばんは、香月りえです

♥︎お知らせ♥︎

彼の既読(未読)スルーで

苦しんでるあなたはもう読みましたか?

その知人男性は

話を聞いてると人から凄く愛されてる人なのね

なんて言うか

会社の同じ部署の人達から

あちこち飲みに誘われる程の人気





なんでこの人はこんなに

「誘って貰える人」なのかな?

と、その答えが知りたくて





私はその知人男性に質問をして

相手の話をよく聞いて行ったら






「俺はね、今の部署に所属された初日

みんなの前で挨拶する時に

俺は酒が大好きです!どこにでも付いてくので飲みに誘ってください!

って、言ったんだよねー」





と、少年みたいな無邪気な笑顔で

そう言っていた






そしてここからもっと凄いのが

その知人男性は部署の1人1人に

自分から挨拶して行って

暫くの間、自分から相手を知る為に

積極的に話しかけて行った

って、言ってたんだよね






「だって、待ってたって誰も来ないから

相手と仲良くしたいならまずは自分から先に

相手を知る努力して自分から先に心開かなきゃ誰とも仲良くなんてなれないよ」





と、また少年みたいな笑顔をした







私はこの話を聞いた時

すげーな!!

と、純粋に感動した

心の中で1人スタンディングオベーション(笑)






この知人男性が言うには

「俺は人見知りだよ」と言っていたんだけど

"人見知りを言い訳にしない行動力がある"






自分から先に相手を知る努力をして

自分から先に相手に心を開いて行った

そして、飲みに誘われたら一緒に行く





そりゃあね、人気者になるし

モテる様になるよなーって思った

私はこの知人男性の話を聞いた時

自分が小学生の頃を思い出した






転勤族で3年に1回のペースで

学校が替わって

その度に「はじめまして」を繰り返すんだけど






私はいっつも

受け身

相手から話かけて来るのを待っている状態だった





勿論、最初は転校生ってだけで

周りが話しかけて来てはくれるけど

その好意に甘えて自分から仲良くなる

努力をしないで

いつまでも受け身状態のままだったから

「友達」と呼べる人は1人、2人くらいだった






いつまで経っても受け身で

自分から先に相手を知る努力もしてないし

相手と友達になる努力もしなかった

いっつも「声を掛けて貰うのを待ってた」






私は自分から何も行動してないのに

相手を好きになろうともしてないのに

「誰も話しかけてくれない」って

完全に他責思考になって拗ねてたなー






恥ずかしい(笑)






そして、高校2年生の頃

不登校をやめて学校に行った初日

ある可愛い女の子が私に話かけてくれたの





「香月さんだよね?私は○○です

今日から来るって先生から聞いてたよ

ヨロシクね!」って

めちゃくちゃ笑顔で挨拶してくれて

その子と自然と仲良くなったんだけど





実はその女の子

学年1のモテる女の子だったんだよね

その女の子の名前は

和美ちゃんと言って





私は男子達から

「おい、香月!和美ちゃん今彼氏いるか知らない?」

「和美ちゃんの事で相談あるから今夜電話してもいい?」って

私に話しかけて来る男子の90%が

和美に関する事だった






当時の私は和美がモテる理由は

もう単純に可愛いから

それだけだと思ってた





だけど今思い返してみれば

和美はいっつも自分から先に

相手に何かを与えていたんだよね






先に自分から相手に心を開いてるし

相手に積極的に気さくに話しかけてる

いつも笑顔で本当に可愛かった





そりゃ、全男子惚れるやろ(笑)

「彼から大切にされたい」

そう言う女性は多いけど





じゃあ、あなたは

彼を大切に出来てるかな?





自分ばっかり"貰おう"

"満たされよう"としていないかな?





彼を大切にするって

自分が愛されるために

見捨てられないために

嫌われないために

相手に媚びを売ったり

相手の顔色を伺ったり

相手に尽くしたりする事ではない






こんな"見返り"が

ベッタリくっついてる物は

「純粋な愛情」とは言わないよ






それにやっぱり

「受け身」になってると

恋愛も人間関係もうまく行く訳がない






「受け身」になってる人程

他責思考になってるし

相手に対する不平不満も多くなる






あなたの周りの人気者

モテる女性を

よーーーーーーーく観察してみて!






その人達は必ず

自分から先に必ず何かを与えているから

「受け身」になっていないはずだから






自分から先に相手に何かを

与えられる女性は

恋愛でもやっぱりモテまくるし

彼からも溺愛される






「大切にされたい」

「愛されたい」

「もっと○○して欲しい」






と、相手に望む時は






あなたがその相手を同じ様に

愛して大切に出来ているのか?

相手に何かを与えられているのか?

を、振り返ってみてね






「自分ばっかり」の時は必ず

相手との関係はうまく行かなくなる






♥︎個人コンサル受付中♥︎

6月中の受付はあと2枠のみ!!
7月も前半既にご予約埋まってるので
最速で14日となります
お申込みお待ちしています♪
▶︎詳細・受付はここから↓



♥︎Instagram♥︎

宝石赤宝石赤宝石赤Instagramやってます!フォローしてね♪