彼氏が中々出来ない

婚活しててもうまく行かない

付き合っても3ヶ月以内で別れてばかり





恋愛の悩みって

いつの時代も尽きる事はないよね





あなたの恋愛がうまく行かないのは

"うまく行かない原因"が必ずある






例えば

自分が彼に「依存」してるなって

薄々とでも気付いているのなら

「依存してる自分」を

ほったらかしにしたままではなく

依存してしまう自分と向き合う必要がある







「ありのままのあなたでいいよ」






こんな言葉がアナ雪と共に

爆発的に流行ったけど






この言葉の意味は

「依存したまま」のありのままの

あなたでも恋愛がうまく行くよ

って、意味ではないけど





自分から逃げてる人は

これを自分の都合良く解釈して

自分から逃げる為の言葉にしてしまっている

昔、キャバクラで働いてた頃に

新人の女の子が指名が全然取れなくて

「辞めようか迷ってるんです」と

相談された事があるんだけどさ





その子の見た目はかなり地味

化粧もほぼしてないし艶もない

髪の毛だって綺麗に整えている訳でもないし

ドレスも暗い色ばかりで

胸や足、身体のラインを隠してばかり





そして、肝心の接客だって

自分からはほぼ喋る事がない

「完全受け身」のお客さん任せで

お客さんの方が気を使ってその子に話しかけてる






こんな状態で

誰がその子を指名したいと思うのだろうか






その新人は私に

指名が取れない辛さとか

気持ちをわかって欲しかったんだろうけど






そこで私が傷の舐め合いして

「よしよし、辛いね」なんて言った所で

(可哀想な私、にエサあげても)

その子が指名を取れる様になる訳ではない






「もし、あなたがこの店に飲みに来るお客さんなら

あなたはあなたを指名したいと思いますか?」






ここに、向き合わなきゃいけない

自分の課題がいっぱいあるんだよね






恋愛でも同じ






彼氏が中々出来ない

婚活がうまく行かない

付き合っても3ヶ月以内で別れてばかり

ならば






「もし、あなたが男だったら

今のあなたと付き合いたいと思いますか?

結婚したいと思いますか?」






ここにあなたが向き合う課題が

いっぱいあるんだよ






「ありのままの自分でいい」

「ありのままの自分で愛される」






この言葉はこじらせ女子には

残念だけど通用しない

こじらせ女子の

「ありのままの私でいい」は

傲慢マインドになっているから






「なりたい理想の自分」があるなら

それに向かってコツコツ自分と向き合って

1歩1歩前に進む必要がある






好きな人が出来るとさ

綺麗になりたい!

可愛くなりたい!

彼に可愛いって思って貰いたい!

って、思う訳じゃん?






そんな時に

可愛くなる努力もしないで

髪はボサボサ、メイクも適当

自分の身だしなみにも気を使わない

痩せたいと思ってるのにダイエットもしないで






「ありのままの自分でOK

今の自分のままで愛される」





なんて

ただの傲慢なのよ

私さ、1年前くらいに

すっごい顔が小さい女性と知り合ったのね

もう本当に芸能人か?みたいなレベルで

顔が小さくて可愛い女の子だったの





その時、素直に

「うわ!顔ちっさ!羨ましい!可愛い!

私も顔小さくなりたい!」

って、思ったんだよね





だから私はすぐに

YouTube検索して良さげなの見つけて

それをコツコツ続けてみたのね

勿論、一瞬でなんか若返らないし

一瞬で小顔なんかにもならないよ(笑)

そこに釣られた訳ではなくて

ビフォーアフターの写真見てこの人に決めたの





コツコツ続けて

今、1年ちょっとになるかな





この前、3ヶ月振りに逢った男友達に

「え!整形した?垢抜けたね!!!」

って、言われたし

また別の女友達には

「顔が一回り小さくなったね!全体的にも痩せたね!ダイエットでもしてるの?」

って、驚かれた






自分自身でも

かなり顔が小さくなった実感がある

ウエストも4センチも減った






このYouTubeと並行して

痩せる為に食べる物にも気を使った

今より綺麗になりたいから

美容も研究して肌もかなり綺麗になった






「なりたい自分」の為に

毎日コツコツと努力を続けた






だけど昔の私は

こんなに行動的な人間ではなかった

いつも文句や不満ばかりで

それこそ傲慢マインドで生きてたから






「顔小さくなりたいな」と思ってるのに

「どうせあの子みたいにはなれない」

「どうせ私には無理」

「忙しくてやる時間ない」とか

なんだかんだやらない言い訳ばっかり

並べて自分から逃げてたなー





それなのに

「愛されたい」「愛して欲しい」

と願うだけの

完全受け身の女だったよ

「ありのままの私でいい」

これを勘違いして

ただの傲慢マインドになっているだけじゃ

誰からも愛して貰えないんだよ






♥︎個人コンサル受付中♥︎

▶︎詳細・受付はこちらから↓

6月、最速で21日の御案内となります





♥︎Instagram♥︎

宝石赤宝石赤宝石赤Instagramもフォローしてね♡