いつまでも現実が変わらない

いつまでも幸せを感じられない

いつまでも行動出来ない

いつまでも何も変わらない





そんなあなたは

今日お話しする事を

日常、毎瞬毎瞬意識しながら生きてみて





これを意識するだけで
一生幸せを掴めない残念マインドから
卒業する事が出来ます




こじらせ女子マインド
改善アドバイザー香月りえです♥︎






最初にもう言ってしまうけど
「被害者他責思考」になっていたら
残念だけど幸せにはなれない





昔の私もそうだったけど
こじらせ女子は
自分を可哀想な女(弱い女)に
するのが物凄く得意だけど





あなたが弱い女になっているのは
あなたが自分の母親の事を
弱い女だとバカにしてるからだよ





(だからと言って親に感謝しましょう、ってお話しではない、感謝なんかするな、余計にこじらせるだけ)





今日はあなたに
絶対に忘れないで欲しい言葉があって
これを頭に刻み込んで欲しい

全ては自分が決めて選んでいる





この自覚を持つ事





あなたが
「させられている」事なんて
1つもないんだよ
もしあるとしたら
それはあなたが自分に「許可」しているだけ





全てはあなたが
自分で決めて自分で選んでいる





この自覚がないと
いつまで経っても被害者他責思考になり





男がメタルスライム並に
さっさと逃げ出す
恐怖の「された」「られた」女になるだけ





私もキャバクラで働いていた頃

当時の写真だよー

本当はお酒飲みたくないのに

「仕事だから」って

自分を犠牲にして

自分が我慢する方にすく逃げて

お酒、いっぱい飲んでたのね





先輩お姉さんのアフターに付き合って
飲みすぎて駅のホームで吐いて
そのまま駅のトイレで寝てた事もあった





当時付き合ってた彼氏も
私の酔い振りに呆れていたんだけど
(朝起きたら私が床で寝てるなんてしょっちゅうだったから)
その時の私はいつも





「飲まされてるの!」
「客に飲めって言われたから飲んでるの!」
「私は飲みたくないけど頑張ってるの!」
「アフター行きたくないけど行かされてるの!」





って、まさに
恐怖の「られた」「された」女になっていて
自分を一生懸命に「可哀想な女」にしていた






そしたらさ、ある日
当時の彼氏が
「飲まされたなんて言い訳してんなよ!
飲むって決めて飲んでるのお前だろ!」
って、怒られたのね





今の私がこの言葉を聞いたら
「はい、ごもっともです」って
ぐうの音も出ないんだけど





当時の私は
被害者他責思考になってるし
こじらせ女子真っ盛り(笑)で
いっつも自分から逃げていたから
耳の痛い言葉を受け入れられなかった
だから、彼氏の言葉に腹が立って喧嘩したよね

全てはあなたが

自分で決めて自分で選んでいる





「させられている」事なんて1つもない

もしあるとしたら

それはあなたが自分に「許可」しているだけ






もし、あなたが

貧乏が嫌だと言いながら

目の前の現実はお金に困っているなら

それはあなたが自分自身に

「貧乏を許可しているから」

※がむしゃらに働けと言う意味ではない






もし、あなたが

愛してくれない男は嫌だと言いながら

モラハラ男やクソ男と付き合っているなら

それはあなたが自分自身に

そうゆう男と一緒にいる事を許可しているから






自分が自分に許可していないものは

あなたは自分に選んでいない、与えていない

と、ゆう事なんです






あなたを幸せにするのは
他の誰でもないあなた自分自身





「流される」ように生きないで
「当たり前」のように生きないで
そんな雑に自分を扱わないで





1つ1つの事を
自分でしっかり意識して
決めて選んで行く事





その自分が選んで決めた先で
"自分に起こる全ての事"に
あなたが自分で責任をとって行く事





「自分を生きる」
「自分の人生を生きる」
「自分で自分の世界を創る」って
こうゆう事なんだよ





ふわふわ信者は
これらを自分の都合良く捉えて
自分に都合悪い事があると




「あの人は私の世界には必要ない人」
(私のエネルギー上がった!どやぁ)
って、人の縁をバサバサ斬ったり
「やりたくない事はしなくていいんだ」
って、すぐ仕事辞める人
私の周りでも多発してたけど





こんなのただ
自分から逃げてるだけだよ





全ては自分が決めて自分で選んでいる
この意識さえ持っていれば
自分が幸せじゃない事を
他人の責任にして(他責思考)
自分から逃げる癖がなくなるよ




そしてもう一つ
自分自身から逃げずに向き合う事




あなたが被害者他責思考になったのは
間違いなくあなたが悪い訳ではない
そうゆう風に育てられてしまっただけ




だけど、それをいつまでも
誰かの責任だと言ってるだけでは
あなたは一生幸せを掴めない
残念マインドからは抜け出せない




現実は1ミリも変わらないし
幸せなんか感じられないし
毎日楽しくもないだろうし
現実変える為の行動だって出来ない




最後にもう一度言うね
全てはあなたが
自分で決めて自分で選んでいる




その積み重ねが
今のあなたの目の前の現実です




思考で一生懸命に
どんだけ自分を幸せそうに偽ってても
"目の前の現実が真実"なんです
それをまずは認めて行こう



こじらせ女子は
「認める強さ」が必要です




♥︎個人コンサル受付中♥︎
5月の受付はあと1枠のみです!
6月の前半も既に受付中
お申込みお待ちしていますね♪
▶︎詳細・受付はこちらから



♥︎Instagram♥︎