現実を変えたければ

今までの「枠」から出なければ

いつまで経っても

何も変わり映えのない日常のまんま





だけど人って

"今まで慣れてるその枠"から

出るのが怖いんだよね






知らないから

経験した事がないから

未知の世界だから





怖いから





人って自分が知らない事を

避難したり批判したりする生き物

いつまでも同じ所で留まる事が

安心安全だと信じてる生き物





だけど、その慣れた枠に

ずっと居続けていても

あなたはこの先も何も変わらないまま





こじらせ女子マインド

改善アドバイザー香月りえです♥︎

この前さ

ネイルサロン変えたいなぁ、と思って

インスタでネイルデザインを検索してたら

好みど真ん中ドンピシャ!




「わぁ♡これがいい♡」





と、はちゃめちゃに心が踊る

ネイルデザインを見つけた






すぐにどこでネイルサロンやってる人なのか

インスタのTOPに飛んで調べたら

な、なななな、なんと!!






今私が住んでる場所から

片道1時間30分もかかる

そんな場所でネイルサロンをやってる方だった

しかも、人生で1度も降り立った事がない駅






片道1時間30分って言ったら

新幹線で例えたら

東京駅から出発して名古屋に到着する時間よ





それに

ネイルの料金も今まで通ってた場所より

3千円も高くなってしまう

(初回他店オフ料金も必要だから交通費も入れたら今までより8千円も高くなってしまう)





だけど

ネイルデザインは最高に好き

どうしてもこのデザインがいい!





さぁ、もし、あなたなら

こんな時どうしますか?






昔の私だったら





・遠いし交通費も高いしやめとこう

・今住んでる地域のサロンで

持ち込みデザイン歓迎の場所あるから

そこで同じデザインやって貰えば

交通費もかからないし

ネイル料金もかなり安く済むからそうしよう






と、その自分が気に入った場所には行かず

少しでも安く済む場所に行ってた思います

とゆうか、実際にそうしてました






昔の私は超ーーーーー自分にケチだったし

(自分に妥協させまくってた)

お金がなくなるの怖かったし

少しでも「安い方、安い方」って

安くなる場所を血眼になって探してた






だから、いつまで経っても

貧乏だったんだよね





それに、実際に少しでも

安い方、安い方にって

ネイルサロン行ってた時代は





自分のやりたいデザインを

別の人間が完璧に出来る訳ないから

やりたい重要なパーツがなかったり

技術が下手で綺麗じゃなかったり

自分が納得しないまま終わってた





そんなネイルは

自分の爪を見る度に

気分なんて上がらないし

"自分に妥協させてる"から

心も満たされずに不満が出る





ちっとも幸せを感じられなかった






まぁ、今となっては

いつまでも貧乏なのと

ちっとも幸せを感じられないのは

「そりゃそうだよ!」と

自分で自分に突っ込めるけど






当時の私は自分自身の

「その枠」から出るのが怖くて

自分の枠を超えられなかった





だけど今の私は自分の幸せが1番

自分で自分を幸せにすると違った日から

自分を幸せにする生き方を毎日実行してる





だから、行ったよ!

その片道1時間30分かかるネイルサロン

見知らぬ土地に降り立って

交通費とオフ代入れて

8千円も高くなるその場所に躊躇いなく行きました





じゃーん!それがこのネイル

これは我の手♥︎ネイリストさんから直接頂いた画像です

そのネイルサロンはここです

千葉の松戸近辺に住んでる人はオススメ






もうね、結果として

行って良かった!!!




可愛い過ぎて綺麗過ぎて

頻繁に自分の爪見て





「かわいい〜♡綺麗〜♡好き〜♡」

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎マジテンションあがる♡






って、気分ぶち上がってます

(注:やべぇお薬やってません笑)

   




行けばわかるよ

本当にお値段以上ニトリ過ぎる

ネイル代金「安っ!!!」って感じる程

本当に丁寧に丁寧に施術してくれるし

デザインも可愛いのばっかりだから




個人で経営してるサロンなんだけど

もう本当にネイルが大好きでたまらない!

お客さんの爪は絶対に可愛くする!!

自分のネイルが大好き!ネイルも大好き!

お客さんに施術しながら自分がときめいてる!






そんな愛がいっぱい詰まった

最高ネイルサロンだったのね

(最高お姉さんだった、話も盛り上がって楽しかった)






「そりゃ売れるわ、人気出るわ」

って、お姉さんのネイルに対する

話を聴きながら首もげるくらい頷いた(笑)






大切な自分の手とネイル

"どんな人に触られるのか"

これってはちゃめちゃに大切なんだよ






そのエネルギーって移るから






ネイルだけじゃなくて

髪の毛やエステ、マッサージも同じ事

勿論、それらだけじゃない






その人がどんなエネルギーで

どんな想い(愛)を込めて

そのサービスをやっているのか?





そのエネルギーが

あなたにも移るんだよ






だから、自分に妥協させて

少しでも「安い方、安い方」って

選んで決めてるあなたは






同じ様に

そこには愛がなくて

生活の為、お金の為って

自分の事しか考えてない人に

ぶち当たる確率が高くなるし






"自分に妥協させてるから"

満足の行く結果なんて得られないよ

(不満が出るだろうね)






自分に妥協させたサービスを

自分に与えてるんだから

あなたは人から安く雑に扱われて当然だよ






あなたと出逢って直接関わる人は

みんなあなたの鏡なんだから






自分が自分に対してしてる事は

そのまま

あなたが人からされる事なんだから






今まで一体どれくらい





・時間ないから
・お金ないから(もっと安い所で)
・めんどくさいから
・遠いから...etc
・自分が損したくないから

・失敗したり間違えるの怖いから
・自分が傷付くの怖いから嫌だから




こうやって自分自身に

妥協させて雑に扱う生き方して来たよ?

今日1本目に書いたブログも読んでね

今まで一体どれくらい

「自分の慣れ親んだ枠」を超えず

行動しない言い訳ばかりして来たよ?





今までの枠の中にいたら
現実なんて変わらなくて当然





現実変えたきゃ

自分の枠超えろ!!!

今までと別の事するんだよ




超えればわかるよ

それまでとは全く別の

新しい世界の扉が開くから





私は「行動するの怖い」と思う

自分自身と向き合いながら

そうしてコツコツ実践して

自分の世界を変えて来たんだよ





あなたはどんな人生生きたいのよ?

どんな恋愛を望んでるのよ?





やらない言い訳するのは簡単

自分から逃げる事も簡単

安心安全な場所から文句言ってるだけも簡単

だけどそれじゃあ現実は変わらないまま

気付いたら歳だけとって後悔するよ





私も、20代前半の頃に

もっと早く心の世界の事や

自分を愛す生き方を知りたかったな(笑)





だけどそんな事言ってても

現実は1ミリも変わらない

だから、やるしかないんだ





私はこれからも生涯かけて

自分自身を幸せにしていく






♥︎個人コンサル受付中♥︎

▶︎詳細・受付はこちらから↓




♥︎Instagram♥︎

フォローしてね!

宝石赤宝石赤宝石赤Instagramもヨロシク♡