自分で自分の事を

「優しい」って言う人

だいたい優しくないし

それは「優しい」んじゃなくて

ただ自分から逃げてるだけの

「ズルい」ヤツ





こじらせ女子マインド

改善アドバイザー香月りえです♥︎

この前さ

「俺は優しいのかもしれないなぁ、いや

かもじゃなくて優しいんだ」

と、話してた男がいたんだけど(彼ではない)





黙って話をそのまま聞いてると





なぁ〜んだ

人に嫌われたくなくて

孤独になるのが怖くて

尚且つ、常にいつも

人からどう見られるのか?

人からどう思われるのか?

ばっかり気にして





自分の本音を言えてないだけの

ただのズルい男だと言う事が反面した






そもそも、本当に優しい人は

自分で自分の事優しいなんて言わないよね






私も思わず

「それ、優しいんじゃなくて

人に良く思われたくて自分が犠牲になってるだけじゃん!」

って、突っ込もうと思ったけどやめといた

※その人と関わりたくないし求められてもないアドバイスは

ただのクソバイスだから(笑)






「優しさ」を履き違えてる

ただの「ズルい男」





男でも女でも

そうやって自分の本音が言えない人は

自分が相手に我慢を重ねている分だけ

必ず、その相手の悪口や文句を言うんだよね

自分が被害者ぶるの






昔の私もよく

「優しいね」って周りから言われてたんだけど

「優しいね」って言われる度に

すっっっっっごく嫌だった






だって当時の本当の私は

優しくなんてない

ただのズルい女だったから






人に嫌われたくなくて

孤独になるのが怖くて

人から良く思われたくて

仲間はずれにされるのが怖くて





一生懸命に

周りに合わせて生きていたから

自分の本音をいつも我慢していたから





そして我慢した分だけ

いつしか

その相手を嫌いになってしまった






相手は何も悪くないのに

ただ、私がいい人ぶって

「ズルい女」を演じてただけなのに

私は相手の文句や悪口を言って

被害者ぶる様になっていた

(他責思考になっていた)

本当の優しさって

いい子ちゃんぶる事でも

自分が犠牲的になる事でも

自分が我慢する事でもない





言いにくい事や言いづらい事でも

ちゃんと言う事が

本当の優しさだと思うし





相手に嫌われるの覚悟で

自分がどうしたいのか

どう思ってるのか話す事だと思う

(コミニケーション大切だよ)

それが自分を生きるって事でもある





勿論

ただ自分の意見を

「わかって欲しい!」と

相手に押し付けるのは違うよ

これはただの傲慢マインド





あなたが自分の本音を言わなければ

あなたは1つ

自分の気持ちを我慢して飲み込んだ事になる






その飲み込んだ「我慢」は

やがてあなたの身体の中で

「猛毒」となって溜まって行く





その「猛毒」はやがて必ず

不平不満、悪口に変わって行く






その不平不満、悪口は

相手や何かに対して言ってるんじゃなくて

我慢してるあなた自分に対する

あなたの姫様👸からの不満だからね






自分がいい人ぶって

嫌われるの怖くて

孤独になるのが怖くて

常にいつも

人からどう思われるのか?

どう見られるのか?ばかり気にして





自分の本音を言えなかったり

我慢しているだけなのに





その時

言えなかったのは自分なのに

後から文句言う(被害者ぶる)のは

「ズルい」よね






自分で自分を自称優しいと言う

ただのズルい男を見て

昔の自分を思い出して痛かった(笑)






恋愛でも同じだよ






もし、あなたが彼に対して

我慢していい子ぶってるなら

必ず、彼の事を嫌いになってしまうよ





「彼の事が好きなのかわかりません」

は、あなた自分自身が我慢し過ぎて

自分の事がわからなくなっているのと





我慢し過ぎて

彼の事が嫌いになってるだけだよ




そしてそれ

本当は彼の事が嫌いなんじゃなくて

あなたが我慢してる自分自身を嫌ってるだけ





本当は彼の事が好きかわからないんじゃなくて

あなたが自分自身を好きかわからなくなってるだけ






恋愛も問題は「彼」にはない

いつだって別の場所に

本当の問題と本当の答えがある





♥︎個人コンサル受付中♥︎

4月の受付可能枠はあと1席のみです

(これを逃すと次は5月19日迄予約取れません)

お申込みお待ちしております♪

▶︎詳細・受付はこちらから↓




♥︎Instagram♥︎

宝石赤宝石赤宝石赤Instagramもヨロシク♡