いつの時代も

「デート代は男が払うもの」

こんな世間の常識に縛られら過ぎてる





だけどそれって私からすると

自分の価値のなさをお金に投影してるだけで

デート代金なんてどちからが出してもいい訳で





特に、こじらせ女子や

自分がモテない女だと自覚してるなら

初デートではお金、出した方がいいよ





こじらせ女子マインド

改善アドバイザー香月りえです♥︎

お会計の時に

お財布だけ出して"払うフリ"する女

これ、残念ながら男にバレバレ





目の前の女は本当に払う気があるのか

それとも、演技なのか





そして"払うフリ"する女は

彼の周りにいるその他大勢の女

と、同じポジションになってしまう





「デート代金は男が出すのが当たり前!」

こんな常識を持ってるのなら

その常識、疑ってみて?





それはただの傲慢マインドで

彼がお金を出してくれる事で

彼の自分への愛情と

あなた自身が自分の価値のなさを見たくなくて

お金で自分の価値を測ってるだけじゃない?






こじらせ女子ほど

・どれだけ彼が自分を楽しませくれたのか

・どれだけ彼が自分にしてくれたのか

で、男を判断してしまう





「受け身姿勢」になってて

「貰う」事しか考えていない





そのくせ

・愛されたい

・自分の事だけを見て欲しい

なんて願うけど






じゃああなたは一体

彼に何を与えているのかな?





確かに男は簡単に手に入らなそうな

"高嶺の花"を追い続ける

と、言われているけど





その"高嶺の花"って

ただの傲慢マインドになってる

女の事を指してる訳じゃないからね





男が"高嶺の花"を追うのだって

こじらせ女子と同じで

自分の価値のなさをその女に投影して

価値のある女を側に置いておけば

自分の価値があがる、と錯覚してるだけだよ





CHANELやDIORなどの

ハイブランド品と同じ





自分には価値がないと思ってるから

価値のあるものを手に入れて

自分の価値のなさを

それらでごまかそうとする悲しい心理

だけどそもそもが「自分には価値がない」だから

いくら手に入れてもまた次から次へとなる

私は初デートの時こそ

せめて1軒目くらいは

お金出した方がいいと思ってます




お会計の時に

"払うフリするだけの女"なんて

彼はこれまで沢山見て来たよ

もうお腹いっぱいだよ





勿論、あなたにとって

付き合う気のないどうでもいい男や

会社の先輩や男友達になら

「ありがとう♡」って出して貰えばいいけど





そうじゃない男

つまり、絶対に逃したくない男(笑)

付き合いたいと思ってる男なら

初デートは出した方がいい





男はちゃんと見てるよ

「出して貰うのが当たり前」女なのか

それとも

「一緒に楽しもうとしてる」女なのか






男はそうゆう

「ちゃんとしてる女」に

"この子は他の女と違うな"と感じるものだから






私もお付き合いする前の

彼との初デートの時、お金出したよ

そもそも私の中に

「デート代金は男が出すもの」

なんて常識は存在しないし

そんな事で

彼の愛情と自分の価値も測ってないから





1軒目のお会計の時

確かに彼は

「俺から誘ったから出さなくていいよ」

って、言ってくれたんだけど





私は

「また○○くんと飲み行きたいから!」

って、言って割り勘の金額出して

「じゃあ2軒目はヨロシクね♡」って

サラッと2軒目に行く提案までもした





サッとお金出せる様に

1万円札を千円に崩して

払う準備万端にして用意してた





で、その後

2軒目、3軒目行って

カラオケまで行って(笑)





そして彼とバイバイした後

速攻で

「今日は最高だった!また次回も楽しみにしてる」

とゆう内容のLINEが来た

(このデート中に次のデートも決めたから)





デートの後

彼からどんなLINEが来るのか?

(それとも来ないのか?)は

ある意味運命の分かれ道





あなたが彼とのデート

「楽しかったな」と思ってても

その後、LINEが来なかった

2度目のデートに繋げられなかった

音信不通になってしまった





なんて話はあるあるで

あなたが思ってる以上に

男はちゃんと見てるのよ

色んな部分を(笑)






「デート代金は男に出して貰わなくちゃ嫌だ」

「なんで私も出さなきゃいけないの?」

と、思っているのなら

その自分自身を自分解剖してみてよ





そこには

本当はデート代金なんて全く関係ない

あなたの見たくない自分

逃げてる自分、認めたくない自分

が、わんさか出て来るから





それらから逃げる為に

「デート代金は男に出して欲しい!」

なんて言うのよ






昔の私もそうだったよ

お会計の時に

わざとらしく財布を取り出して

"払うフリするだけのモテない女"だったよ

「また逢いたい女」にはなれなかったよ





いつの時代も

「受け身」になって

「貰う事」しか考えてない女に

愛される未来なんて待ってないんだから






♥︎個人コンサル受付中♥︎

4月の予約可能枠は1席のみとなります

5月は最速で19日迄予約出来ません

悩んでる方はお早めにどうぞ♪

お申込み、お待ちしております

▶︎詳細・受付はこちらから↓『♥︎ 個人コンサル詳細 ♥︎』\あなたは幸せにしかならないから大丈夫♡/自分史上最高に愛されて幸せな私に変身あなたはこんな事で悩んでいませんか?・彼との関係がうまく行かない・彼に浮気されて…リンクameblo.jp




♥︎Instagram♥︎

宝石赤宝石赤宝石赤Instagramもフォローしてね♪