幸せな恋愛がしたいのなら

「依存」は絶対にやめた方がいい





そんな事

あなたもわかっていると思うし

簡単にやめられるものなら

苦労もしてないよね





だけど

あなたが彼や何かに

「依存」してしまうのは

あなたが悪い訳じゃない事だけは

頭に入れておいてください

だからと言って誰が悪いって話ではない




こじらせ女子なら1億%

「依存」しているから

そうなるのが通常運転だから

依存してる自分を責めなくていいんです






こじらせ女子マインド

改善アドバイザー香月りえです♥︎

★お知らせ★

GW特別個人コンサル受付は明日で終了

お申込みをお待ちしております♪

"依存をやめたければ

複数の依存先をつくればいい"





こんな言葉を聞いた事はあるかな?

これに対する私の答えは「NO」





依存先を増やした所で

あなたの「依存」は何も変わらない

どこに行っても、何をしても

その「依存」はズルズルと続いていくだけ





大切なのは依存先を増やす事ではなく

依存しないで済む自分になる事





でなければ

あなたはその増やした依存先で

どこに行っても何をしても

苦しくなるだけ

私は以前、こじらせ女子の時代に

ヴィジュアル系のバンドが好きで

ツアーで全国を飛び回る程

ライブにガッツリ通っていたのね





当時は彼氏と同棲もしてたけど

彼との関係は全くうまく行ってなくて

私は彼に「依存」していた

※当時はそれが依存だとは知らなかったけどね





彼に夢中になり過ぎてる時は

確かに、自分の趣味を増やしたり

何か夢中になれる物を作って

彼から気を逸らした方がいいんだけど





なんせ、こじらせ女子ですもの

その趣味ですら「依存」してしまう





私も最初は

「ただ自分が楽しいから」

そのバンドのライブに通っていた





だけど、最前列に入る様になったり

全国を飛び回ってメンバーにも

顔を覚えて貰える様になってから

だんだんとおかしな方向に向かって行った






最初はただ楽しくて通ってたライブ

だけど

最前列に執着する様になってからは

1度だけ最前列に入れなかった時は

絶望する程落ち込んで悔しくて泣いたし





最前列に入れない自分には価値がない

メンバーにも認めて貰えなくなる

こんな恐怖心が確かにあった





ツアーで全国飛び回ってたのも

最初はただ

「自分が楽しかったから」なのに





ライブに行けない日があると

悔しくてたまらなかったし

自分がいない事で他のファンの子が

評価されるのが怖くてたまらなかった





こんな風に

最初はただ自分が楽しかっただけなのに

だんだん、だんだんと

見捨てられる恐怖、認めて貰えない恐怖

愛して貰えなくなる恐怖が湧いて来て





頑張って無理してライブ行く様になって

バンドや好きなメンバーに

どっぷりと「依存」して行った





ライブ行ってる時は

彼と向き合わなくて済むから

はちゃめちゃに楽しい





私はライブに逃げていた

好きなメンバーに逃げていた





「彼」に愛して貰えないなら

「好きなバンドマン」に認めて貰おう

と、必死に頑張ってた





私がやらなきゃいけない事は

バンドに逃げる事じゃなくて

彼としっかり向き合う事なのに





当時の私は

自分自身から逃げまくってたから

彼に対しても逃げまくってた





自分自身と向き合えないから

彼とも向き合えない人間になった





自分の全てを

彼に埋めて貰おうとしていた

それが彼で叶わないから

今度はバンド、好きなメンバーに

それを埋めて貰おうとしていた





途中から苦しくなった

自分で選んで自分で決めたクセに

いつまこんな事続くんだろう

って、正直思ってた





だからそのバンドが解散発表をした時

哀しくて寂しくて泣いたけど

その本当の本当の所では

正直、ホッとした自分がいた

↑解散ライブDVDでしっかり最前列にいる我が映ってる




このバンドに通って出来た仲間達の中にも

依存先をバンドだけでなく

ホストやメンズ地下アイドル

アニメや漫画、ゲームなどに

増やした人いるけど





その子達だって

どこに行ってもその先に待ってるのは

「依存地獄」だったよ

※趣味や好きな事を作るのやめろって話ではないからね





依存先を増やした所で

あなたの依存は卒業出来ない

きっとそこでも同じ様な事を繰り返し

「苦しい」と感じてしまうだろう

自分の心が麻痺して苦しい、とすら感じないかもしれないけど





その増やした依存先で

自分の思い通りにならなかったら

そこを、それを、その人を切り捨てて

また別の依存先に行ったとしても

それは依存を卒業してる事にはならない





依存先を増やす事がゴールではなく

依存しなくてもいいマインドを

身に付ける事が本当のゴールだから





依存してるうちは

男を「利用」する恋愛を繰り返す

だから相手の男も同じ様に

あなたを「利用」する様になる





依存してるうちは

苦しい恋愛を繰り返す





依存しているうちは

あなたは自分の人生を生きていない

だから、苦しいんだよ





依存を卒業する為には

依存先を増やすのではなく

依存してる自分をまず認めて

自分から逃げない事だよ





そろそろ、逃げるのをやめて

本気で自分と向き合いませんか?





♥︎個人コンサル受付中♥︎

4月中の受付はあと2枠のみとなってます!

お申込みお待ちしてます♪

▶︎詳細・受付はこちらから↓




♥︎Instagram♥︎

宝石赤宝石赤宝石赤Instagramもフォローしてね♪