今からもう5、6年程前

当時付き合ってた彼とお別れして

次の恋でもしようと思っていたその矢先





「りえちゃんに紹介したい男がいるんだけど逢ってみない?」

と、友達から久々にLINEが来た





話を聞けば

その男はもう何年もずっと彼女が出来なくて

私の写真を見て逢ってみたいと思ってくれたそう





なのでまずは

付き合う前提で逢うのではなく

友達を交えて3人で食事して

その後友達が先に帰り

あとは私とその男で2人でデートしてみないか?

との話で、私は快くOKした





ところが

その初のデートで私は驚くべき

衝撃な経験をしたのです





こじらせ女子マインド

改善アドバイザー香月りえです♥︎

さて、私のインスタ

最新投稿はもう観てくれたかな?

宝石赤宝石赤宝石赤インスタはここから!フォローしてね♪

この投稿でも書いた様に

自分に対して愛のない男は

あなたを幸せに出来る男ではない




だって、自分にしてる態度は

そのままそっくり

相手にもしてる態度になるから





自分に愛のない男が

他人に愛を持って接する事なんて不可能だし

自分が自分を愛していなければ

他人を愛する事だってわからないから

当然、パートナーを愛す事も不可能





インスタのリールの中で

歯はある?(笑)

って、ふざけた様に思えたかもしれないけど

実際、キャバクラで働いてた時にも

歯がない人、何人も出逢った事がある






「キャバクラ飲み来る金あるなら先に歯を治せよ!」

って、内心思っていた





キャバクラの客だけじゃなくて

昔昔、趣味で出逢った男の人にも

歯がない人がいた





だからふざけて書いた訳じゃなくて

真面目に、本気で書きました(笑)





そしてブログ冒頭の続きなんだけど

私はその初デートに向けて楽しみで

服は何を着て行こうかな、とか

新しくワンピース買おうかなとか

本当に楽しみに色々と準備してたのね





そんなドキドキワクワクの当時

まずは軽く友達2人で先にご飯スタート

場所はワインがメインの小洒落た居酒屋

久々で話したい事もあったから

男は1時間後に合流予定





友人とも話が弾み

あっとゆう間の1時間が過ぎ

友人のLINEにその男から

「もう到着します」とのメッセージ





私は友人からその男の詳細は

年齢(26歳、私より歳下)

顔は悪くはない(笑)

でも、身長180センチもあるんだよ!

と、身長アピールされたけど





正直、背が高かろうが低かろうが

私は身長で彼氏を選んだ事ないし

中学の時は自分(156㎝)より

低い男の子に恋をしていたから

(その当時、近々で別れた彼も160ちょい)

180センチに魅力を全く感じなかった






いざ、お店のドアが開いて

その男が入って来た

顔は正直に私のタイプだった

だけど次の瞬間

私のドキドキどワクワクが一気に消え去る

衝撃な言葉をその男は言い放った






「初めまして!○○ちゃんの友人の○○です

今日、ちょっと急いでたから

パジャマで着ちゃいました」






男はそう言ってコートの下に着ていた

いかにも部屋着です!と言わんばかりの

ド◯キに売ってそうな黒の上下ジャージを

まるで変質者みたいに

バッとロングコートを開いて見せた






その瞬間ハッキリ

「ないな」と心の声がした





初デートでパジャマ着て来る男

どんだけ自分に対して愛がないんだろう

いくら急いでたとはいえ

パジャマ(部屋着)はマジでない





お店の雰囲気と全然マッチもしてない

なんなら大衆居酒屋がお似合いだ

自分に対して綺麗な格好もさせてあげられない

「急いでるしめんどくさいから

パジャマでいいや」

こんな「めんどくさい」マインドの男が

彼女を大切に出来る訳がないと心から思った






それに、初対面の初デートで

例えどんなに顔がイケメンでタイプでも

パジャマ着て来る男を

私は彼氏にしたいとも思わなかった






「あ、この人はそこまで私と逢うの楽しみにしてた訳じゃないんだな」

と、自分との温度差も感じた






それに私はキャバに勤める様になってから

お店の店長から身だしなみに気をつける事を

散々言われて来た人間だ






自分の身だしなみを整える事は

相手への礼儀でもある






わざわざ高いお金を払って

飲み来るお客さんに対して

パジャマで接客するキャバ嬢なんて

当たり前だけど絶対にいない(笑)

つまりはそうゆう事なんだよ






で、そのパジャマ男と話を進めるも

まぁ、完全なる受け身体制

こちらがどんなに会話を振っても

その話を拡げようとか

一緒に楽しもうとかそうゆう努力も見られない





どちらかと言えば

楽しませて貰おう

的な感じ?





キャバクラに良くいる

なんか面白い話してよ!

と、言い放つ客と同じだ






私がどんなに話を振っても

会話を続ける努力をしても

なんかいまいちパッと盛り上がらなかった






パジャマ男は

「俺、人見知りなんですみません」

なんて言ってたけど






「人見知り」って

実に都合のいい言葉だよね

「人見知りだから」と言っておけば

自分がその場を楽しむ為の行動しなくて済むし

そんな自分に対して肯定も出来る

(自分から逃げられる)

「人見知りだから」と言っておけば

全て相手がリードしてくれて

全て相手が事を進めてくれるラクさ





こうゆう人は

「責任」が嫌いだから人任せ





会話がつまらないのは全て相手の責任

デートがつまらなかったのも相手の責任

今日がつまらなかったのも相手の責任

他責思考なんだよ






「人見知りです」って言っておけば

それで全てが片付くと思っているなら

それは大きな間違いだと私は常々思っている





で、そんな私自身も昔は

「人見知りなんです」

この言葉を自分を守る鎧にして

自分から逃げてた1人だったよ





よくさ

「今日のデートつまらなかった」

って、言う女いるけど

そうゆう女はきっとこのパジャマ男と一緒で

全てを相手に任せてるんじゃないかな?

受け身姿勢(他責思考)になってるだけ





デートの日時も場所も時間も

相手に合わせる姿勢から始まってない?

(相手がリードするのが当たり前だと思ってない?)





一緒に楽しもう、とか

会話を拡げよう、とか

相手に対する興味とか

つまらないと感じているなら

どうしたら自分が楽しくなるのか?

全く考えてないから

「今日のデートつまらなかった」

で、全てを終わらせてしまう





目の前のその男

もしかしたらめちゃくちゃ

相性良かったかもしれないのに

イイ男だったかもしれないのに





自分が楽しむ姿勢じゃなかったのに

相手を知ろうと努力もしてないのに

どうしたら楽しくなるのか考えてもないのに





「(相手が自分の期待通りにしてくれなかったから)今日のデートつまらなかった」





こんな受け身姿勢(他責思考)でいると

恋のチャンスも逃してしまうよ

自分が最大限に出来る行動をして「つまらなかった」のなら

それはあなた悪くないけど





さて、このパジャマ男とどうなったか?






とりあえずLINEの交換はして

「また飲み行きましょう!」と

パジャマ男から社交辞令の連絡は来たけだ

それっきりで終わり

友達にも最後まで居てもらって2人デートもしなかった





もし、今の私が

パジャマ男と出逢っていたら

LINEの交換すらしてなかっただろう





私はどんなにイケメンでもタイプでも

自分の最低限の身だしなみを整えてない男

自分に気を遣えない男はナシ





だって、自分に対する愛がない男は

彼女に愛を持って接する事なんて出来ないから

(彼女だけじゃなくて周りの人にもね)






それに

受け身体制、他責思考の男は

「いざ!」って時に逃げるから

話し合いだってちゃんと出来ないから






価値観の合う男よりも

ちゃんと話が出来る男かどうかの方が

私は100倍大切だと思ってる






だってパートナーシップで

1番大切な事は

コミニケーションだから





コミニケーションが取れないカップルは

恋愛だってうまく行く訳がないし

相手とコミュニケーション取れないのは

自分自身とコミュニケーション取れてないから






この世界は全て「自分」

まずは、自分を愛す事

自分を愛していなければ

他人を愛す事なんて絶対に不可能だし

自分を愛していなければ

誰かに本気で愛される事だってない





自分が自分を愛してないから

どの男が自分の事を

本当に愛してくれているのかわからないし

彼の愛情も受け取れず(見えずに)

「もっと!もっと!」と

餓鬼の様に愛して貰う事を望む様になる





だからまずは「自分」

自分を愛して大切にする事が

どれだけ大切なのか





この土台(自分とのパートナーシップ)

しっかりと結ばれて固まってないうちに

・あざとテクニック・モテテクニック

・彼を落とすなんちゃら

やっても全く意味ない事に早く気付いて






「結果」を焦る気持ち

(現実早く変えたい)はわかるけど

「自分」と向き合う方が

100倍今より幸せになれるよ





♥︎個人コンサル受付中♥︎

▶︎詳細・受付はこちらから↓

お申込みお待ちしています♥︎




宝石赤宝石赤宝石赤Instagramもフォローしてね♪