あなたは自分の周りにいる人で

「この人、話しやすいなぁ♪」

と、感じる人はいますか?





友達でも会社の同僚、上司

誰でも構いません

あなたが「話しやすい」と感じる相手






思い浮かべたかな?






あなたが

「この人、話しやすいなぁ♪」

そう感じる時は

「あなたが話し過ぎている」からです





こじらせ女子マインド

改善アドバイザー香月りえです♥︎

恋愛がうまく行かない女の特徴は

「自分が話し過ぎていて」

「相手の話を聞かない」傾向にある





あなたが仲の良い女友達と

カフェで苺のケーキ食べながら

気付いた時には

「ごめん!私の話しばっかりしちゃったね」

なんて事があるのなら要注意





その友達の話も聞いてあげてください

でないと、段々と疎遠になるよ

恋愛でも同じ様に

「自分の話ばかりしてる女」は

モテないし愛されない






そして

もう一つ気を付けて欲しい事は





あなたが会話泥棒になっていないか?





会話泥棒って言うのは

例えば、AさんとBさんが

一緒にカフェでお話ししてるとする


 



その時、Aさんが

「そういえばこの前、○○○な事があってね

その時驚いて○○○しちゃったんだよねー・・・」

と、最後まで話終わってないのに






Bさんが突然会話を遮って

わかる!私もこの前さ〜同じ様な事したよ〜!でさ!・・・

と、自分の会話を始める






これは

Bさんが会話泥棒になってしまい

Aさんは自分の話を遮られてしまった





こんな光景は

女性ならあるあるだと思うんだけど

Aさんは内心、面白くないよね






あなたは彼の話を最後まで聴いていますか?






人は自分の話を

ちゃんと聴いてくれる人を好きになって行く

(自分を受け入れて貰えてると感じるから)






もし、あなたが

好きな男の会話を遮って

自分の話にすり替えて

自分の話ばっかりしているのなら






彼はあなたとの会話を

「楽しい」とは思わずに

「めんどくさいな」と

感じる様になってしまう






そして、自分の話ばっかりしてる人は

自分が自分の話ばっかりしてるって

自覚がないから(ある人もいるけど)





相手に対して

「この人は自分の事

全然話してくれないなー」

なんて思う様になるのよ(笑)

寂しくなったりするのよ





いや!アンタが自分の話

ばっかりしてるからやないかーーい!

と、突っ込みたくなるよね






私も学生の頃から

自分の話よりも友達の話し聞く事ばかりで

自分の話する人が周りにいっぱいいた

(それが今の仕事に役立ってるんだけどね)






でも、20歳くらいの時

私の当時の彼氏と私の女友達数人が

偶然新宿の街中で逢って立ち話をしてる時






「りえちゃんは全然自分の話してくれないから寂しい」

と、友達の1人が漏らしてたらしいんだけど

それを聴いた当時の私の彼氏は






「お前ら、いっつも自分の話ばっかりしてるけど

りえちゃんの話聴いてあげてんのか?

あいつ聴いたらちゃんと自分の話するよ

ちゃんとあいつの話聴いてやれよ!」





と、怒ってくれたらしい

いい男だな、けど超絶マザコン過ぎて別れたわ(笑)






いつも自分の話ばかりしてる人は

相手が話してくれないと感じて寂しくなるし

いつも相手の話ばかり聴いてる人は

相手が聴いてくれないと感じて寂しくなる





自分が「寂しい」と感じる時は

相手も必ず「寂しい」を感じているから






"話す女より聴ける女"になろう





いつも自分の話ばかりしてたり

彼の話を遮る会話泥棒になっていては

彼はあなたとの時間を窮屈に思う様になるし

あなたと話してても「疲れる」だけ





私がキャバクラで働いてた頃も

自分の話ばかりする女よりも

相手の話を最後まで聴ける女の方が

圧倒的に売れてて人気あったよ






私は学生の頃から

「聴ける女」の部類に入ってたから

話し聴くのはめちゃくちゃ得意





ただ、黙って聴いてれば良い

って、話ではなく

相槌のタイミング、レパートリーも豊富

相手に対する興味の質問を織り交ぜながら

いつも会話をしていたから





「あれ?俺、自分の事

こんなに話した事ないんだけど

なんかペラペラ喋っちゃったなー

お姉さん凄いね!」





って、言われる事が多かったし

それで場内指名もバンバン取れてた





またある時は

「俺はやらせてくれる女じゃないと

指名絶対しないから!」と豪語して

下ネタ満載の常連のお客さんに対しても






気付いたらいつの間にか

そのお客さんの冷え切った夫婦関係とか

過去の悲しい恋愛話に変えてる事がある(笑)

それくらい、会話が得意だ

他の女の子には「やらせろ」一点張りの会話でみんなに嫌われてるお客さんだったよ






やっぱり人間

自分の話を聴いてくれる人を好きになるのよ

聴いてくれる人間に安心感を覚えるのよ






会話泥棒や

「自分ばっかり」な女は

やっぱりどうしても愛されない






彼の話、ちゃんと最後まで聴いてますか?






聴くって難しい、と感じているなら

相手にちゃんと興味を持つ事

これを意識していたら

会話泥棒にはならないし

自分ばっかりにもならないよ






人間誰だって

自分に興味持ってくれる人には

嬉しいって感じるものだし

特に、男は自分に興味持ってくれる女に

はちゃめちゃ弱いから

どんどん彼に興味持って行こう





♥︎個人コンサル受付中♥︎

3月中の予約可能枠は24日のみ!

4月も絶賛受付中なのでお早めに♥︎

お申込みお待ちしています

▶︎詳細・受付はこちらから↓




♥︎Instagram♥︎

インスタもフォローしてね♪

宝石赤宝石赤宝石赤Instagramもヨロシク♡