昨日のブログはもう読んでくれたかな?

今日のブログも

「現実変えたいけど中々変わらない」

そんなあなたに送る内容です

1文字も漏らさずに最後まで読んでね





こじらせ女子マインド

改善アドバイザー香月りえです♥︎

3月中の個人コンサル予約可能枠

お陰様であと1枠のみ!!!

お申込みお待ちしております

▶︎詳細・受付はこちらから↓

現実が中々変わらない人の特徴は

いい所取りしようとしているから




「いい所取り」ってゆうのは

言い換えると

いい思いだけしていたい、って事





スピリチュアルとか心の世界とか

そうゆうの学び出して

日々の生活の中で実践しながら生きると

いい事しか起きない

イヤな事が起きなくなる

って、勘違いしてる人が

もうめちゃくちゃに多いんだけど





これ、自分から逃げてる人の特徴ね





で、

「いい思いだけしたい」

って、事は

悪い事は起きて欲しくない

って、事じゃん?





つまり

悪い事は起きて欲しくないって事は

自分にとって都合のいい自分しか愛してなくて

自分にとって都合の悪い自分の事を否定してる

って、事なのよ





そりゃあ、毎日つまらないよね

楽しくもないよね





自分にとって都合悪い事が

起こらない様に毎日毎日現実見張って

毎日毎日必死に

周りに気を使って媚び売って

嫌われない様に生きて

失敗や間違いをしない様に生きて

見捨てられない様に

高評価を得ようとする生き方するはずだもん






この世界は

「陰」と「陽」で出来ている

「光」と「影」とも言うね





私達人間も同じく

人には必ず「陰」と「陽」の部分があって

どちらか一方しかない、なんて事は絶対にない

「長所」と「短所」が必ずあって

その2つを合わせて「自分」が存在してる





なので

「良い事」も「悪い事」も必ず起きる

だけど、心の世界を学び

自分と向き合って自分を愛していくと





以前なら大袈裟なくらい

自分を責めてパニックになっていた

その目の前の現実が

なんとも思わなくなったり

冷静に取られられる様になるのね





それは自分の感じ方、捉え方が

心の前提が変わったから

すると

目の前の現実も変わって行くんだけど






こじらせ女子はどうしても

「いい所取りしかしたくない」

傾向にあるから

現実も中々変わらないんだよね

こじらせ女子の言ってる

「自分を生きる!」

「自分の姫様👸の声に従って生きる」

って、言うのは





自分が決めて選択したその先に起きる

「いい事だけしか見てない」の

(これをふわふわスピリチュアルと言う)





例えば

自分の本音を相手に言った時

相手が自分の思い通りになると思ってたりする

(そうならないとイヤだと思っている)




例えば

自分の姫様👸の声に従って行動したら

全てが自分の思い通りになると思ってたりする

(そうならないとイヤだと思っている)





今のイヤな自分、現実から逃げられて

自分にとって都合のいい事しか起きない

と、本気で思ってたりする

だから自分にとって都合の悪い結果になると





「私はまだまだご自愛足りないんですかね?」

「私はまだ自分の事を価値があると思えてないんですかね?」





とか、トンチンカンな事言い出すのよ

また自分から逃げようとするのよ

「いい所取りだけしようとしてる」

と、本当に自分の現実変える為に

必要な行動なんて絶対に出来ない





だって本気で現実変える為には

あなたが逃げてた事と

向き合って行かなきゃならないから





今の現実のままでもいいなら

そのままでも構わないけど

あなたは何のために私のブログ読んだり

自分を変える為に生きてるの?





現実が中々変わらない時は

「いい所取りしようとしてばかりいて」

悪い事、起きてほしくない事

自分にとって都合悪い事から逃げていないか?

ちょっと振り返ってみてね





本当に現実変える覚悟はあるんですか?

って、未来の自分から問われてるのよ






覚悟って言い方を変えると

責任だよ





だけどこじらせ女子は

「責任」嫌いだよね

これまでも責任取りたくないって

逃げてる人いっぱい逢って来たし




この活動始めてから

「私はダイエットしたいのに姫様👸が甘い物食べたいって言うからいっぱい食べちゃんうですけどどうしたらいいんですか?」





こんな風に

自分と姫様👸を分離させてる人

いっぱいいてさ




私はブログで散々と

姫様👸=自分自身だと書いてるのに

なんで分離させちゃうんだろって

本当にビックリしてたのね





だけどその理由が

明確になった






あ、そっか

自分で責任取りたくないから

姫様👸のせいにしてるんだ!






答えは簡単だった





自分で自分の責任取りたくないから

姫様👸に責任擦り付けるの





姫様👸って自分自身なのに





姫様👸が言ってるから

姫様👸が食べたいって言ってるから

姫様👸が欲しいって言ってるから

姫様👸が行けって言ってるから

姫様👸がこれ選んだから





って、自分で選択してるのに

自分が失敗したり間違えた時に

責任取りたくないもんだから
全部姫様👸の責任、姫様👸を悪者にする





ずるいよね





姫様👸って自分なのに

選んで決めてるのは

あなた自分なのに






自分の選択した事に自分で責任を取る

それが自分を生きるって事





「自分を生きる」って

自分さえ良ければそれでいい

(他の人はどうでもいい)

って、こんな傲慢な事じゃない

自分を生きる事と

ただのわがままは全く違うよ






「自分を生きる」って

あなたが自分で選択した

その行動、その言動の先で起きる
いい事も悪い事も

全て受け入れる覚悟をするって事だよ





その覚悟(責任)もないのに

自分を生きる、なんて出来ないよ





その覚悟(責任)がないから

本当に必要な行動が出来なくて

自分から逃げ続ける為の

トンチンカンな行動しか起こせないから

現実も全く変わらないんだよ





自分を生きるって怖いよ

痛いし、傷付く事もあるよ





だけどそれでも

あなたはどんな人生を生きたいのよ?

どんな幸せを掴みたいのよ?

何が自分にとって最高なのよ?





それを叶える為には

「いい所取り」しかしたくない

では、叶わないよ





いい思いだけして生きていきたい

なんて、自分から逃げてるだけだよ

そんな方法この世界にないよ





世の中のうまく行ってる人

成功してる人達って

キラキラした部分しか見せないし

あなたもそうゆう部分しか見てないから

「いい思いだけしてる」って錯覚するけど





そうゆう人達ほど

いっぱい失敗して挫折して

1度どん底まで落ちてたり

嫌な思いだって山ほどしてるよ

自分が選択した先に起きる

イヤな事、都合悪い事、も受け入れて

いっぱい色んな事に挑戦してるんだよ

決して、いい所取りしかしてない訳ではないよ





私自身だってそうだよ

この活動初めて5年間

いい所取りしかしてない訳ないじゃん!





色んな挫折、葛藤、失敗、絶望

それらを経験して来たし

全てがパーフェクトに

うまく行って来た訳じゃないよ





仕事辞めて自分で起業したら

いい事しか起きない、なんてないよ

いい事も悪い事も、イヤな事も起きるよ





それでも、それを含め

私は自分の生きたい望む人生の為に

自分の人生に責任持って生きてるだけだよ

それが自分を生きるって事だから

大丈夫だよ

勇気出して行動したあなたの事

神様は絶対に裏切らないから

神様じゃなくても未来の自分でも目に見えない存在でも何でもいいんだけどね



クライアントさんからの感想♥︎




♥︎個人コンサル受付中♥︎

3月中の予約可能枠はあと1枠のみです!

お申込みお待ちしております

▶︎詳細・受付はこちらから↓




♥︎Instagram♥︎

Instagramもヨロシクね♡