こじらせ女子が

圧倒的に勘違いしてる事がある




それは

いつもニコニコ笑顔でいなきゃいけない

と、思っていること




これまでに沢山のコンサルをさせて頂き

色んな女性の話を聞かせて頂いて来たけど





こじらせ女子ほど

いつも笑顔でいようとしてるし

そうじゃない自分はダメだと思っているし

そうじゃないと愛されないと怯えている





きっと恋愛本や

小手先の恋愛テクニック

誰かのブログなどで





「女の子は笑顔でいなきゃ愛されないよ」

「女の子が笑顔なら男も嬉しいんだよ」

「男はご機嫌な女の子が好きなんだよ」





などなど

こんな内容を目にしたり聴いたりして

常に笑顔の女性が愛されると勘違いして





「いつも笑顔でいられる自分になりたいです」

(そうしないと愛されないしそうした方がいいんですよね?)





って、言う女性多いんだけど

これが「こじらせ」を加速させる

地獄の始まりなんだよな〜





ちなみに私の言うこじらせ女子って

単なる恋愛がうまく行かない女性を

こじらせ女子って言ってるんじゃないからね

私の言うこじらせ女子ってコレ↓

確かに「笑顔」の女性はモテるし

愛されるよ、これは事実

男がご機嫌な女性が好きなのも事実





だって男は愛する女性が幸せなら

それで自分も幸せになるんだもん

そんな女性を愛して尽くしたくなるんだもん




笑顔でニコニコしてて

ご機嫌な女性は男性の好物だ

なんか噛んでるけど歯、大丈夫なのかな?(笑)





だけどさ、そもそもの話





「いつも笑顔でいよう」とするのって

笑顔でいられない自分にバツして

笑顔になれない自分責めてる事に気付いてる?

(無意識レベルでね)





「いつも笑顔でいよう」とするのは

「本当は笑顔になれない自分」の事を

常に否定してる状態になる





「いつも笑顔でいよう」とするのは

本当は「笑顔になれない」理由があるのに

その「理由、原因」をすっ飛ばしてる訳じゃん?






「いつも笑顔になれない」から

「いつも笑顔でいようとする」んだよ





あなたが今、笑顔になれないなら

無理矢理笑顔になろうとしないでいいよ

そんな事しなくていいよ





あなたが笑顔になれないなら

今、あなたがする事は

自分を無理矢理に笑顔にしたり

ニコニコ笑顔女子になろうとするんじゃなくて





あなたが笑顔になれない理由って何よ?

あなたがイライラしちゃう理由って何よ?

あなたが幸せを感じられない理由って何よ?





これらの自分とちゃんと向き合ってる?

ここをすっ飛ばして

自分(姫様👸)と向き合わずに

とりあえず笑顔になればいいんでしょ?

笑顔でいれば愛されるんでしょ?って

どれだけ自分を雑に扱ってるの?





まずは「笑顔になれない理由」を知ろうよ

自分をちゃんと見ようよ





あなたが自分の事を知らない

自分の事を全く見ていないのに

・彼に大切にされない

・彼が自分の気持ちをわかってくれない

・彼が優しくない、厳しい

・彼が自分を優先してくれない

なんて、当たり前の話なんだよ





あなたが自分にしてる事は

そのまま

あなたが彼にされる事だから

こじらせ女子が言う

「いつも笑顔でいられる自分になりたい」




イコール




「いつも笑顔でいなきゃいけない」

「いつも笑顔でいようとする」のは





孤独から逃げる為に言ってるだけ

孤独から逃げる為に

笑顔でいなきゃいけないと思ってる






あなたが小さい頃からずっと

親(他人)の顔色伺ってたり

嫌われたくなくて

怒られたくなくて

見捨てられたくなくて





つまり「孤独」になるのが怖いから

「孤独」になるくらいなら

自分が「我慢してればいい」ってゆう

逃げ、になるんだよね





笑顔でいれば愛される

笑顔でいれば見捨てられない

笑顔でいれば怒られない

笑顔でいれば嫌われない





自分が「孤独」になるのを恐れたまま

「笑顔でいよう」「ご機嫌でいよう」

「いつも笑顔でニコニコしていよう」では

笑顔になれなくて当たり前だよ





話をまとめると

こじらせ女子は





「孤独」から逃げる為に

「笑顔」になろうとしてる





自分が「我慢」していれば

全て丸く収まると思っているから

自分の「不快」を我慢させて

「笑顔」になる事で

愛されようとしてるんだよ





あなたが笑顔になる前に

常にニコニコ笑顔女子になる前に





自分の「不快」を我慢させないでやってよ

自分の「感情」を抑え付けないでやってよ

※感情を相手にぶつけていいって話ではない、ぶつけちゃダメ





自分の「不快」と「感情」を

我慢して抑え込んだままの笑顔は

ニセモノの笑顔なんだよ


 



ニセモノ笑顔=媚売り笑顔





そんなニセモノの笑顔(媚売り笑顔)

男はすぐに見破るし

ニセモノの笑顔作ってると

あなたを利用しようとか

あなたを自分の都合良く扱う

クソゴミ男しか寄って来ないよ

※不倫や身体だけの関係求めてくる男





それに、本当に愛される女は

常にニコニコ笑顔でいる女じゃないよ





喜怒哀楽ハッキリしてて

自分の不快にちゃんと「NO」が言える

そんな女が本気で愛される女なんだよ






「いつもニコニコ笑顔でいられる様になりたいです」って





常にニコニコしてる女、怖くない?(笑)

私からしたらホラーなんだけど(笑)

え?大丈夫?変なお薬やってる?って

心配になっちゃうんだけど(笑)





いつもニコニコ笑顔で

いられる様になりたいなら





自分に我慢させない事

「いい子ちゃん」にならない事





「いい子ちゃんでいれば愛される」

そう思っているのなら

それはあなたと母親の関係を

今でも繰り返してるだけ





あなたが自分の不快に

ちゃんと「NO」が言える様になる事

それが出来て初めて

「本当の笑顔」が出るんだよ





いつもニコニコ笑顔の女が愛されるのは

その女性が「自分」を生きてるからだよ

自分が「自分を幸せにしながら生きてる」から

嫌でも「笑顔」になっちゃうんだよ





自分の不快にハッキリNOも言えず

自分に我慢ばっかりさせていて





「自分が幸せじゃないのは彼のせい」 

「彼が変わってくれたら自分は幸せになれる」




とか





「この人と付き合ったら自分は幸せになれる」

「彼と結婚したら自分は幸せになれる」系の





男に自分を幸せにして貰おうとしてる

「自分の幸せ他人次第」マインドで

依存して他責思考になっているのなら

あなたが心からの笑顔になれなくて当然だ





愛される女は

自分で自分を幸せにしてるから

いつもニコニコ笑顔でいられるんだよ

「笑顔でいなくちゃ」なんて

1ミリも思ってない

だから、男がもっと愛したくなるんだよ

あなたが自分にしてる事=彼からして貰える事だから





♥︎個人コンサル受付中♥︎

お陰様で2月分の予約可能枠

あと残り、3枠となりました!!

お申込みお待ちしております♥︎

(1月分の予約枠は全て満席となっています)

▶︎詳細・受付はこちらです




♥︎Instagram♥︎

宝石赤宝石赤宝石赤Instagramもヨロシク♡