「プレゼントは何が欲しい?」



あなたは彼から
どんなプレゼントを貰ったら
嬉しい、幸せだと感じますか?

 

こじらせ女子マインド
改善アドバイザー香月りえです

今の私は物欲があまり無くなった




昔は「あれもこれも」

買っても買っても

「まだ足りない」って

「次から次へと」止まらなかった





それは自分の欠乏感を

一生懸命に埋めようとしていたのと

私は自分から逃げてたから

それを見ない様に

一生懸命に物でごまかそうとしていたせいだ





今日はクリスマス

あなたも恋人や友達

家族でプレゼント渡したり

交換したりすると思うけど

(してなくてもいいんだけど)




その特別なプレゼントすら

私は別に彼から欲しいとは思わなくなった




昔の私は欠乏感だらけで

自分自身から逃げまくってたから

そりゃあ、物欲が激しかったし

(特にハイブランド品のね)





プレゼントの値段

イコール

彼の私への愛情バロメータ




と、して測っていた





なので、23歳の時に付き合ってた

同じ職場の彼には誕生日に

ヴィトンの財布買って貰おうとしてたし




当時はキャバクラで働いてたから

私の誕生日プレゼントに

ハイブランド品のバッグやアクセサリーではなく

花束やケーキ

安い物をプレゼントするお客さんの事を





「うざっ!こんな物貰っても嬉しくない!!いらない!!」

「なんでヴィトンやディオールじゃないの?お金ないの?」




って、

心の中で攻撃しまくって

バカにしていた





相手が自分に

どんな物をくれるのか?




これを私はそのまま

自分の価値にしていた





過去に長年同棲していた彼から

「りえちゃんキラキラ好きだから

りえちゃんぽいなと思って買って来た!」




と、彼から満面の笑みで渡された物は

ピンクのダイヤモンドの形をした

ただの置物だった時





「マジいらない、なにこれ!!ゴミじゃん!!」

と、言って

彼の男としての自信をベコベコに折った





誕生日でもクリスマスでも

記念日でもイベントでもない

なんでもない日に

私を思い出して買って来てくれたのに

"目には見えない愛情"を

思いっきり受取拒否してしまった





金額の高い物は価値がある

それはそのまま

私自身の価値になっていたし

彼の私への愛情のバロメータにしていた





ヴィトンとかディオールの

ハイブランドは大喜びして

花束やケーキ

値段の安い物は「いらない」喜べない





昔の私は本当に

心が貧しかった

安い物をバカにして見下していた




だから人に何かプレゼントする時も

「安い物」あげたら

お金ないって思われたら嫌だな

(バカにされたら嫌だな)って

ちゃんとした物を買う様にしてた

見栄とプライドから選んだプレゼントなんて

相手も貰っても嬉しくなかっただろうな





あなたは彼から

「プレゼント何が欲しい?」

そう聞かれたら何て答えますか?

彼から何を貰ったら

嬉しくて幸せになりますか?

「あなたが今日生きてること

それだけでもう充分幸せを貰ってる

それが私にとって最高のプレゼントだよ」





これが今の私の答えだ





自分の大好きな彼が

今日も生きててくれること

自分の側にいてくれること





これがどれだけ

幸せで嬉しい事か




昔の私はこれが

「当たり前」になってしまって

彼の存在に感謝なんか1ミリも出来なくて





尚且つ、こじらせ女子だったから

彼を自分の思い通りにしようとしてたし

そうしてくれないと拗ねてたし

愛されてない、なんて思ってたし





毎日「彼がしてくれないこと」

ばかり数えて不満を言っていた





大好きな彼が今日も生きててくれてること

ただそれだけで

私は充分に幸せで嬉しい




そして、彼からもう充分なほどに

幸せと喜びを沢山貰っている




だからプレゼントなんかいらない




そりゃ、貰ったら貰ったで

めちゃくちゃ嬉しいんだけど




ただ、彼がそこにいてくれるだけで

私は充分に幸せだし充分に嬉しい

充分に、満たされている




そう心から思える様になったのは

私が自分の存在をまるごとそのまま

ただただ認められる様になったからだ

ダメな自分、クソな自分でも

愛せる様になったからだよ





自分から逃げるのやめたからだよ





この世界は全て自分だから




あなたが自分にしてる態度が

あなたが彼にする態度になるし

あなたが自分にしてることが

あなたが彼からされることだよ




自分を愛さなければ

誰の事も愛せないし

自分を本気で愛してなければ

誰からも本気で愛されないんだよ





今日のブログは

物を欲しがるな」とか

「こう思える様になる事が正解」とか
そんな話ではない



これはただ
私の価値観の話をしているだけ




♥︎個人コンサル受付中♥︎
現在、お陰様で私の個人コンサルは
1ヶ月先まで予約が取れない状況になって来ています
1月の予約可能枠、28日のみとなっています
お申込みお待ちしております
▶︎詳細・受付はこちらから↓



まだ未定で決定ではないのですが

年末からお正月期間の間

ライブ配信しようかなぁと思います

(やらなかったらごめん)

私のライブ配信は予告なし、アーカイブなし

今のうちにフォローしておいてね♪

宝石赤宝石赤宝石赤Instagramもヨロシク♡