以前も書いた

こんな男はやめとけシリーズ

今日はその第2段

・年収自慢
・人脈自慢
・所有物自慢(車、船、腕時計、マンション等)
・職業自慢(医者、社長、弁護士等)



こんな事を自慢する男は
間違いなくやめておけって思うよね



だってそうゆう男は
実は、自分に自信がなくて
劣等感の塊で
いつも他人の事バカにして見下してるし
自分の無価値感から逃げる為に
価値のある物に手を出したり
お金を稼ぐ事で自分の価値を認めてる男だから



(出逢い系アプリで
女性をはなから騙す為に
あえて、こうゆうプロフィールで
女性釣ろうとしてる人もいるから要注意!
無価値感、自尊心低い女性は
簡単にこうゆうのに飛び付いてしまう
で、結婚詐欺に遭ったりして騙される)
そうゆう事を自慢する男は鬼ほどいた
まぁ、そもそも
キャバクラって場所がエネルギー的に
どんな人がハマって来るのかわかる人は
首もげる程納得すると思うけど




キャバクラにハマって飲み来る人に
本当に心の豊かな人なんて来ないよ




「この時計、ロレックスのデイトナ!いいでしょ」
「今予約してる俺の車見てよ!(フェラーリの画像女の子に見せつける)」
「俺の知り合いに銀座でビル何十軒も持ってる人いるから今度紹介するよ」
「俺、ラトゥール(新宿で有名なタワマン)の上階に住んでるんだよ」
「俺、クルーザー持ってて夏にシャンパンパーティーしてるんだけど来る?」




こんな言葉を聞く度に
昔の私は
「すご〜〜〜〜〜〜い♡」って
アホみたいにテンション上がって
その人の事を崇めて(笑)
本気で凄い人なんだと思っていたけど




自分「そのもの」を認められて
愛せる様になってからは
その
「すご〜〜〜〜〜〜い♡」
心の中で
「くだらねーーーーーー♡」
に、変わっていた





キャバクラだからさ

そりゃ自慢男に対しても

心では「めんどくせー」と思ってても

褒めるし、おだてるし

「すごいすごい♡」って言うよ(笑)

キャバクラ辞める間近は棒読みだったけど(笑)




すると自慢男は嬉しそうに本性出すわけ、

「え、もっと褒めてよ」って

「うぜ〜〜〜〜〜〜♡」




自分で自分の事を認められないから

人に賞賛を求めて

人に認められる事でやっと初めて

自分の価値を認める男ってウザい





そうゆう男って

相手が自分の思い通りにならないと

その相手を攻撃するし

「こんなにしてあげたのに、やってあげたのに」

「あなたの為に頑張ったのに」とか

120%言い出すのよ





自分の劣等感

無価値感から逃げてるのは自分なのに

それを、他人に求め出す





私の離婚した父親も

まさにこのタイプの男だった





家庭を犠牲にしてまで

自分の仕事の地位を大切にして

上に上に登り詰めてお金持って

周りから凄いと言われる事で

自分を認めていた人間だった





私が高校生の頃

父親が仕事から帰宅した際に

当時の私は父親が凄く嫌いだったから

父親のただいま、をシカトしてたら



 

「おかえりなさいくらい言えないのか!」

「誰が生活させてやってると思ってんだ!」

って、怒鳴られて殴られた




これも自分の無価値感を

感じるのが怖くて私を殴った

私を怒る事で自分の色んな事から逃げた




怒る人は不安な人、だから




父親はいつも自分の不安から逃げてた

だから「すごい男」になろうとしてた

そうする事で愛されると思っていた

寂しい人だったんだよね

人は自分が自分の事を

どのように愛しているのか?

それと同じ方法でしか他人の事を愛せない




自分の年収、人脈
所有物や職業



つまりは自分の持ってる物でしか
自分の価値を測れない男は
相手の事も同じ様に条件でしか愛せない




美人、可愛い
スタイルがいい
胸が大きい
若い
人に誇れる資格がある
料理がうまい......etc....



今の時代で言えば
SNSのフォロワーの数もそうだよね




そんなクソくだらないものにこだわって
そんなクソくだらないものにしか惹かれないのは
自分自身がクソくだらない条件でしか
自分自身を愛せていなくて
「自分そのもの」を否定しているからだよ




でも、そうなってしまうのも
その男やあなたが悪い訳ではない
だけど「可哀想」って同情は1ミリもしない
※可哀想って相手をバカにしてる言葉だよ

そしてなんだかんだ言ってるけど

私自身だって

この自慢男と自分の父親と全く同じで




いつも劣等感の塊で
常に自分の無価値感から逃げていたし
いつも他人をジャッジして
「私の方がまだマシだ」って
見下してバカにしていた



だから自分と同じ様に
価値のない自分をから逃げてる
自慢男に本気で「凄い」って思ってた
浅はかな女だったよ




クソくだらない自慢男に
コロッと簡単に
ときめいてしまうのは
あなたもその男と同類だからだよ




こじらせ女子ほど
「お金持ちと結婚したい!!!」って言うけど




お金持ちと本気で結婚したいなら
まずは自分と向き合うのが先だよ



けどこれは
「お金ない男でもいいと思いました」
「お金ない男を許せる様になりました」
に、なるのが正解って話ではないからね
そんな中身ペラッペラの事話してない




自慢男は自信がない
劣等感と無価値感から逃げてる男
自分で自分を愛せないし認められない
やがてその矛先が
あなたにもやって来てしまう
(そしてこうゆう男は浮気や不倫する確率高い)




こんな男、やめとけ




相手の持ってる
「凄いもの、条件」に
簡単にコロッと惹かれてしまうなら
この先、心から幸せな恋愛するのは難しいし
いい男と出逢える確率も低いまま




それがイヤなら
自分自身から逃げずに
真っ直ぐに向き合うこと
これ一択だよ



♥︎個人コンサル受付中♥︎
12月中の予約可能日は23日のみです
1月の予約枠もあと2枠のみ!
お申込みお待ちしております♪
▶︎詳細・受付はこちらから↓