「逢いたい、寂しい」って

素直に言う女の事を

男は「重い」って感じるのではない

但し、自分の寂しさ・不安焦りから逃げる為に

彼にそれらを埋めて貰う前提で言うのはNG




「逢いたい、寂しい」気持ちを

我慢・遠慮する女を

男は「重い」と感じる





こじらせ女子マインド

改善アドバイザー香月りえです♥︎





★お知らせ★

お正月特別感謝祭と題して

お正月スペシャル感謝価格にて

個人コンサルをご案内させて頂きます

※お申込み出来る方に限りがあります


詳細と受付開始は12月12日(火)12:00〜

例えば

あなたがまだお付き合いしてない

大好きな彼が誕生日だと知り

ちょっとした物を

プレゼントしたいなって思って





そのプレゼントを選んでる時に





「そもそも付き合ってないのに

プレゼントあげて迷惑じゃないかなー

これあげたら彼にどう思われるんだろ?」




「あれ?これって尽くしてる事になるの?構い過ぎ?あれ?こじらせ女子行動なのかなこれ、どうなんだろ、付き合ってないならやめた方がいいのかな?」




「付き合ってもないのにプレゼントあげるとか重くないかな?あげて迷惑そうにされてもやだなー」




「私が好きって気持ちバレたら恥ずかしいなーバレない様な物渡さなきゃ」





こうやって思考でゴチャゴチャ

考えてる時点で

もう重いのね

これが男が嫌う重い女なのよ





プレゼントあげたいなと思ったのなら

「彼がどう思うのか?

彼からどう思われるのか?」

なんて気にせずに

遠慮もしなくていいし

あなたの愛情出す事も我慢しなくていい

「あげたいから渡す♥︎」だけでいいのに





思考でゴチャゴチャと

彼からどう思われるのか?どう思うのか?

ばっかり気にしてしまうのって





普段からあなたが

他人の目ばかりを気にして

他人にどう思われるのか?

どう見られるのか?

これを基準にして生きてるって事なのよ





要は、人の顔色伺い過ぎだし

自分よりも他人軸で生きてるって事

そしてあなた自身が他人の事を

普段から色々ジャッジして

見下してバカにしてる証拠なのよ

(そうなっちゃうのはあなたが悪い訳じゃないから私はあなたを責めてはないよ)

思考でゴチャゴチャ考えて

彼にどう思われるか?見られるのか?

を、気にして重い女になってると




それが必ず

あなたの言動や行動に現れるのね

それを彼はキャッチして





「この子なんか重いな」

「この子といるとなんか、、、気使うなぁ、、、疲れる」

「この子と話すとなんか、、、こう、、、モヤモヤするな、、、」

「この子、めんどくさいな」




に、なっちゃうのよ






だってあなたが

思考でゴチャゴチャ考えなら

彼にプレゼント渡すなら





そのプレゼント渡す時に





「迷惑だったらごめんね」

「たいした物じゃないけど」

「喜んで貰えるかわからないけど」

「気に入らなかったら捨てちゃっていいよ(誰かにあげていいよ)」etc...





とか絶対に言うでしょ?(笑)

(私もやってたから良くわかる)





「重い」余計なひとことを

絶対に付け足すでしょ?自分を守る為に

(そもそもそれが重いって自覚してないかもしれないけど)





それが、重いのよ

それが男にとっての

「重い女」になるなのよ





もし、あなたが男だったらさ

「迷惑だったらごめんね」

(好きってバレてないよね?大丈夫だよね?私のこと嫌いにならないよね?私の気持ち迷惑じゃないよね?喜んでくれるよね?私の存在否定しないでよね?)って

恐る恐るビクビクしながら渡されるプレゼントと





思考でゴチャゴチャ考えず

ただ渡したいからあげる女の子

「はいこれ、おめでとー♥︎にんにく好きだって言ってたからにんにく味噌の瓶詰め(爆笑)」

(私、あなた大好きー♥︎)

って、サラッと渡されるプレゼント





どっちが嬉しい?

どっちの女の子と付き合いたい?





つまりはそうゆう事なのよ





プレゼント1つにもこうして

あなたの「氣」「エネルギー」が

一緒に乗っちゃうのよ

ゴチャゴチャ思考も一緒に

彼に渡す事になるのよ





男はそれが重い

そんな重いものならいらないし

渡さないでくれって思うのよ





今日はプレゼントで

「重い」を例えてみたけど

なんだって同じだよ




彼に対する遠慮と我慢

あなたが彼にどう見られて

どう思われるのかばっかり

気にしてしまう行為は





彼にとって

「俺は信頼されてないんだな」って

寂しくなっちゃうのよ

そして「重い」と感じるのよ





重い女になりたくなければ

自分の気持ちにただ素直になればいい

但し、自分の寂しさ・不安焦りから逃げる為に

彼にそれらを埋めて貰う前提で言うのはNG





自分が素直に行動した後の

彼の気持ちや行動まで

勝手に決めつけたり

コントロールしようとしない事

それは全て彼の自由だから

(考えてもあなたは彼じゃないから答えなんて出ないよ)




自分の気持ちにただ素直になって

いちいちゴチャゴチャ考えない女性は

はちゃめちゃに愛されちゃうし

無敵♡なのよ





♥︎個人コンサル受付中♥︎

▶︎詳細・受付はこちらから↓



ブログとは別の内容upしています♪

宝石赤宝石赤宝石赤Instagramもヨロシク♡