この質問に答えられると

あなたの恋愛が今より10倍

幸せなものに変わって行きます





こじらせ女子マインド

改善アドバイザー香月りえです♥︎

「あなたはどんな恋愛がしたいんですか?」



この質問に答えられますか?





もう3年以上も叶わない恋をしていたり

振り向いてくれない男性を追っかけていたり

第三者から見たら

あからさまに大切にされていないのに

それでもその男と関係を続けていたり





「幸せ」とは程遠い恋愛をしているのは

あなたが自分の幸せを知らないから、

でもあるのね





でさ、日々コンサルしてると 

私がクライアントさんに

「あなたはどんな恋愛がしたいんですか?」

と、尋ねると





ハッキリ言えない人が98%なのよ

ほぼ全員が答えられないのよ





仮に言えたとしても

「お互い支え合って愛し愛されて

心が満たされる恋愛がしたいです」

とか

「自分らしくいられる恋愛がしたいです」

とか

「私が不安にならない恋愛がしたいです」

って、





こんなふわっとした事しか

答えられない人ばかりなのね





正直こんな

"ふわっ"としか答えられないのは

自分の事が良くわかっていない証拠だよ




「お互い支え合って愛し愛されて

心が満たされる恋愛がしたいです」

ならば

あなたにとって

心が満たされるってどんな事ですか?

支え合うって何を支え合うんですか?

愛し愛されてって

あなたにとって何が愛されてるで

何をどんな風に愛すんですか?





「自分らしくいられる恋愛がしたいです」

ならば

あなたにとって自分らしくって何?

どんな事を自分らしくって言うの?

何をもって自分らしいって言えるの?

あなたの自分らしさとは?




「私が不安にならない恋愛がしたいです」

ならば

あなにとって何が不安なの?

それを解消する為にはどうするの?

何が望みなの?

あなたにとって何が安心する事なの?

不安にならない恋愛ってどんな事なの?





このピンク文字で書いた部分まで

しっかりハッキリ

答えられる様になって欲しいのね





「お互い支え合って愛し愛されて

心が満たされる恋愛がしたいです」

とか

「自分らしくいられる恋愛がしたいです」

とか

「私が不安にならない恋愛がしたいです」

って、





ふわっとし過ぎてるし

中身ペラッペラだよ!!!




自分の理想の恋愛に

具体的に細かく答えられる様になること

数字使ったりしてね




例えば




彼と逢う頻度はどれくらいがベストなのか

毎日逢うのが自分の理想なのか

それとも週に2回くらいが理想なのか

これって人によってバラバラだから

あなたが自分(姫様👸)に

ちゃんと聴いてあげて欲しいのよ



彼との連絡頻度だって

毎日マメに連絡するのがいいのか

それとも1日1回くらいでもいいのか

電話は週に何回くらいが理想なのか、とかね





お互いの趣味を干渉しないで

それぞれバラバラに時間を楽しめる人がいいのか

それとも一緒に楽しめる人がいいのか?とか





彼との家の距離は

電車で1時間以内がいいのか

それとも30分以内がいいのか

同棲したいのか、とか

遠距離は絶対に嫌だ!とか

東京から名古屋くらいまでならいいかな、とかさ





理想の彼に対する条件も




年齢だって25歳〜30歳の独身がいいのか

それとも

30代の独身がいいのか

20歳〜40歳の独身がいいのか、とかさ





お互い友達に紹介出来て

友達とも一緒に遊べる関係がいい、とかさ




タバコ吸ってる人はNG

でもアイコスは100歩譲ってOK、とか

タバコ、アイコス共にNGなのか、とかね




猫が好きな人がいい、とか

犬はNGとかさ






細かく細かく

ほんっとに細かく

自分の理想を聴いてあげて欲しいのよ






自分としっかり向き合って

自分の事を知ってあげていたら

絶対にふわっとした

答えなんて出て来ないはずなのよ







「自分が望んでいる恋愛」を

ハッキリ知る事で

ダラダラと無駄な時間を過ごしたり

ダラダラと男を追っかける事がなくなるよ





例えば

あなたの理想が

週に3回くらい逢える男性ならばさ




あなたの事を放置するような男を

いつまでも追っかける事なくなるじゃん

いつまでも逢えない男を追っかけなくなるじゃん





「あ、私の望んでる恋愛と違う」って

ちゃんとわかるじゃん




どんなにイケメンでも

どんなにお金持ってても

どんなに優しくても

自分の理想と離れてたら次に行けるじゃん

そもそも条件で男選んでたら幸せにはなれないんだけどね





もう何年も振り向いてくれない彼を

必死で追いかけてしまっている、とか




彼とは自分の理想の恋愛が出来ないって

薄々気付いているんだけど

それでも諦められないでいるのは





もう全部

「執着」=「依存」なのね





あなたが彼から貰っていたものを

失うのが怖いから

失わない様に必死になっちゃうのよ





「この彼逃したらもう2度も

自分を愛してくれる人は現れない!」




って、なってしまうのは

自分の自尊心が低いのと

自分が自分を愛していないからなのよ





自分を愛してる女性は

愛情はいつでも誰からでも貰える♥︎

って、思ってるから




自分を大切にしない男

自分の理想通りの恋愛が出来ない男に

依存する事ないし追っかけ回さないのよ

さっさと次に行くのね





だけどこじらせ女子の場合は

彼から優しくされたり

彼が自分の為に行動を起こしてくれたり

「愛されてるな」って感じる事を

いっぱいして貰ったらさ




"必要とされてる安心感"を

彼から貰ってる訳なのよ

それと同時に

"自分は生きてていいんだ"

(自分の存在を認めて貰えてる)

と、思えるのよ

(勿論、気付いてない人もいるよ)





自分が自分を認めていないから

(愛していないから)

この「安心感」を失うのが嫌で

彼から貰わないと不安で怖くて

彼を必死に追っかけ回しちゃうのよ





だからまずは

自分と向き合おうねって

私は散々言ってるのです





ちょっと話ズレたけど(笑)

「あなたはどんな恋愛がしたいんですか?」

これに数字使ったりして具体的に

細かく細かくしっかり見て行こう





「お互い愛し愛されて心満たされる恋愛がしたいです」

なんて2度も言わなくなるよ





インスタの方でも

理想の彼氏が出来る方法upしてるから観てみてね

宝石赤宝石赤宝石赤Instagramもヨロシク♡

今日のブログは

いつまでも振り向いてくれない彼を

追っかけてないで諦めなさい

自分の理想と違う彼を諦めなさいって

そんなお話しではありません




だけど、その恋は

本当にあなたのしたい恋愛なのかな?

本当に自分の理想通りの彼なのかな?




依存してるだけじゃないかな?

依存してるから「好き♡」だと

錯覚してるだけじゃないかな?

なんで彼を手放せないのか?





キツイけど逃げないで

その自分とも深く深く向き合ってみてね

深くだよ

(だいたい1番最初に出て来る答えはほぼ99%言い訳です笑

人は本当の問題見たくないが為にウソの言い訳しちゃうのよー笑)




♥︎個人コンサル受付中♥︎

▶︎詳細・受付はこちらから↓