「どうせ誰も私の事なんて見てくれない」



昔の私はそんな風に他人の事を見ていて

誰も私になんか興味がないって思っていた



いや

「どうせ私なんて」と、拗ねていた



こじらせ女子マインド

改善アドバイザーRie☺︎♡です

先日、オンラインサロン限定の

グループコンサルを開催致しました

こちらでも満席を頂き

参加して頂いた皆様には心より感謝致します

本当にありがとうございました



グループコンサルの醍醐味は

誰かの悩みは自分の悩み

集まるメンバー3人共に

相談の内容はバラバラなんだけど

根元に隠された問題はピタッと同じなんです



「どうせ誰も私の事なんか見てくれない」



これは目の前の人に対して

言ってる言葉じゃなくて

"あの人"に言ってる言葉



その目の前の人を使って

"あの時"を再現してるだけなんだ

とゆう事は

目の前のその人は敵でもなんでもなくて

あなたに大切な事を教えてくれる神様

あなたに嫌われて憎まれて恨まれて

そんな役割を"わざわざ"立候補するほど

あなたの事が大好きなんだよ



誰にも見て貰えない

頑張っているのに誰にも認めて貰えない



寂しいよね

哀しいよね

時には、恥ずかしいよね



誰にも見て貰えない

誰も私になんか興味がない



私自身もずっとそう思って生きて来たから

小学生や中学生の頃

いじめられたり

それまで仲良かった友達から

急に仲間外れにされたり

先輩達から目の敵にされたり



高校の頃は学年で1番人気があって

モテまくりだった女の子と1番仲良くなって

みんなその子に夢中で私は蚊帳の外



「どうせ」と拗ねてるから

色んな事で「どうせ」を確認して

恋愛でも同じ様に「どうせ」を抱え



彼氏や友達、周りの人を信じる事も出来ず

自分から孤独になる事で

「どうせ」を拡大させいた



どれだけ愛情が目の前にあっても

どれだけ優しさが目の前にあっても



自分のマインドが「拗ね」のままでは

目の前には「拗ね」の現実が続くだけ



自分から相手との関係を

壊して行く様になって

その「どうせ」を拡大してしまうんだ

(本人は無自覚だけどね)



「傷付く私」「可哀想な私」から

そろそろ卒業しよう

そんなに人生かけて仕返ししなくていいよ

もう幸せになってもいいんだよ

あなたが幸せになっても損なんかしないよ

あなたはあなたの人生を生きよう



「どうせ」

ここから抜け出すには

大きな「勇気」が必要だ

みんなそれが嫌で行動を起こさない(笑)

「もっと別の方法(自分が損しないで済む方法)ありませんか?」と彷徨う



自分が1番イヤなこと怖い事から逃げてたら

「どうせ」は一生変わらないよ

時に、大きな勇気が必要なんだ

それを人は"バンジーを飛ぶ"とか

"清水の舞台から飛び降りる"なんて

表現したりするけど



私もそれを繰り返して

今の私がいます



時に人に怒鳴られたり

時に「あんたのせいだ」と罵られたり

時に「あんたのやってる事おかしい」

「あんたのやってる事間違えてる」

そうやって人が離れて行ったり

人から嫌われる事だって多々あったよ



けど、その人達に嫌われない為に

その人達に好かれる為に

私は生きてる訳じゃない



数年前の私だったらきっと

その人達に好かれる生き方

嫌われない生き方を選んでたと思うけど



自分より他人に嫌われない為に

自分より他人から愛される為に



自分にウソついて

嫌われない為に色んな事頑張って

愛される為に色んなイヤな事をやって

自分を犠牲にして我慢ばっかりさせる

そんな生き方にはもう戻りたくないし



今の私は自分自身を嫌いになる事

自分自身に嫌われる方がよっぽど怖いよ

私のコンサル

思い返してみればこの4年間

1番最初に私のコンサルを受けたクライアントさんは

ほぼみんな必ず涙を流している



その、涙を流す瞬間は

クライアントさんがずっと

奥底に閉じ込めて来た自分の本当の気持ちや

小さい頃にずっと我慢して来た想い

ずっとずっと我慢してたけど言いたかった言葉



目の前の問題ではなく

本当の問題に触れた瞬間

自分では気付かなかった

奥底に閉じ込めて来たものに触れた瞬間

クライアントさんは自然と涙を流している



もうどれだけ

クライアントさんの涙を見て来ただろうか

その涙は本当に美しいの



クライアントさんの涙を見る度に

私はクライアントさんがこれまでに

どれだけ必死に生きて来たのか

どれだけ自分を抑えて生きて来たのか

どれだけ愛されたくてもがいていたのか

その苦しみが痛い程に良くわかるし

(私自身もずっとそうだったから)



その涙は

クライアントさんの姫様👸が

「やっと私に気付いてくれた」

「やっと私の気持ちをわかってくれた」

そんな解放された嬉し涙でもあり

浄化の涙でもあるんだよね



だから

泣くのは恥ずかしい事じゃない

泣くのを我慢して堪えなくていいし

むしろ、泣かせてあげて欲しい



ずっとずっとずっとずっと

あなたの姫様👸は

あなたに「それ」を気付いて欲しくて

でもわかってくれない寂しさでいっぱいで

ずっと孤独だったから



私のコンサル

なんか涙にちなんだ名前付けようかな

でもネーミングセンスないから

クソダサいのしか思い付かないや(笑)

オンラインサロンメンバーで私のコンサル受けた事ある人

一緒に考えてくれる人募集中♥︎

オシャレな暖炉にテンション爆上がり♥︎



「また今度でいいや」を繰り返し

「ま、いっか」を繰り返し

自分よりも他人に嫌われない為の生き方

自分よりよ他人に愛される為の生き方を繰り返し



自分の人生を後回しにした分だけ

自分の人生(恋愛)で悩む様になる



2023年は始まったばかりだけど

あなたの選択の繰り返しで

あなたの人生が出来ている事を忘れないでね



あなたを幸せにするのは

彼や他人や親や誰か、ではなく

あなた自分自身だから



女性は誰でも

自分自身を幸せにする事が出来る魔法使い



これ、私の信じている事です


たったコレだけ!彼から

「ずっとそばにいて欲しい」と

溺愛されるヒミツ♡

〜頑張らなくてもカンタンに愛される方法〜

1月22日(日)13:00〜開催 40名様限定

▶︎詳細・受付はこちらから↓



♥︎個人コンサル受付中♥︎

▶︎詳細・受付はこちらから↓



♥︎Instagram♥︎