こじらせ女子マインド
改善アドバイザーRie☺︎♡です
もし、あなたが自分の事を
"私は愛されていない"と
哀しんでいるのなら



本当に愛されていなかったのかな?
と、私は尋ねたい



愛されてないって哀しんでるのなら
それはただ
愛されてないと勝手に決め付けていた
記憶だけを切り取って
愛されてないと勝手に決め付けていた
その部分だけを
一生懸命に集めているだけなんじゃないのかな



愛されてないと感じてしまった時
その感情やエネルギーは
とてつもなく大きい傷となる
裏切られた!とさえ思ってしまう



その感情が憎しみや怒りに変わると
人は相手の事を許せなくなる



ごめんね



と、相手に謝って欲しいから
いつまでも許せなくて
ずっと怒ってる状態になる



だって、あなたが相手を許してしまったら
謝って貰えなくなってしまうから
謝って貰ってないのに許したら
自分が損してしまうから



だから、ずっと愛されてない!と
拗ねて怒っているだけなんだ



私はずっと愛されない子だと
信じて生きて来た
ずっとずっと怒って拗ねて生きて来た


でも、記憶を辿って行くと
愛された記憶がいっぱい蘇るんだよ



つい先日、私の通ってた母校に行って来た
たくさんの愛しい想い出が詰まってて
たくさんの苦い想いでも詰まってて
行くと元気を貰える私のパワースポット


いつか母校で講演会するのも夢の1つ
これはつい先日ふと沸いて来た♪
3年間ヤ○ザみたいな先生が顧問の
ソフトボール部で真っ黒になりながら
先生に怯えながら練習してた
(ヘタクソ過ぎて途中からマネージャーになったけど笑)
そして、当時住んでた家も見に行った
その時にね
お父さんとの温かい記憶が蘇って来て
涙が出て来たの



私はずっとお父さんに
愛されてないと思って生きて来た
いつも厳しくて怒ってばかりで
いつもヨソに女作ってて家に帰らないし
いつも妹ばかり可愛がってて(そう勝手に見えてた)



だから私はいらない事
必要とされない子
産まれて来なければよかった子
そう信じてた



この当時住んでた家の窓から
寝る前に空を見上げて
私の本当の親はどこにいるんだろう?って
いつ迎えに来てくれるんだろう?って
真剣に思って泣いていた



私は当時お父さんに
ごめんねって言って貰いたかった
愛してるよって言って貰いたかった



でもね、私はお父さんに
ちゃんと愛されていたんだよ



都会から離れた田舎(金沢)に引っ越して来て
言葉(方言)がわからずに
友達が出来ない私達姉妹を気遣って



日曜日は毎週必ず兼六園や
近江町市場や金沢観光に連れて行ってくれた



それに大好きなアイドルが
コンサートで金沢に来た時は
車で送り迎えをしてくれて
父親はコンサート見る訳じゃないから
コンサート中ずっと近くで
時間を潰して待っててくれた



高校生になった時は
大好きなアイドルのコンサートの為に
東京に行くと決めたら
横浜の親戚の家に泊まれる様にしてくれたり
往復の飛行機チケット買ってくれたり
空港までも送り迎えをしてくれた



そんな記憶が急に蘇って来た



当時は"親だから当たり前でしょ!"
と、自分の勝手なルールを
父親に押し付けて
これが父親なりの愛情だなんて
1ミリも思わなかった


けど、これが父親なりの
立派な愛情表現だったんだよ



私はちゃんと愛されてたし
ちゃんと大切に守られてた



勿論、4年前から色んな事を学んで
父親からちゃんと
愛されてるとは思えてたけど
まだまだ愛されてた記憶を
全て拾えて集められてはいない



どうしても愛されない記憶ばかり
一生懸命に切り取って集めて
怒って拗ねてばかりだったからね
それだけ父親の事が大好きだったんだよ



私は金沢が大好きだ
それは父親から愛されてた記憶が
拾い集められる場所だからかもしれない
金沢にはもう3年毎年必ず足を運んでる
今年も来れた事に心から感謝
白山比咩神社と金劔宮にも必ず参拝してる
(インスタで動画upするよ)

今年は神恩感謝で御祈祷をさせて戴きました
もし、あなたが
"自分は愛されていない"と
哀しんでいるのなら



きっとそれはウソ♪



よーーーーーく、よーーーーーーーく
想い出してみて欲しい
きっと愛されてた記憶が
絶対にどこかにあるはずだから



愛されてない!!の怒りが強くて
愛されてる記憶を仕舞い込んでるだけで



1度愛されてる記憶を拾えたら
あとは雪崩の様に
愛されてる記憶が集められる様になるし
"愛されてる証拠"が
あなたの元にたくさんやって来るから



あなたは愛されてる
愛されてる自分を降参して認めよう


いつまでも怒って拗ねてたら
大切な物に気付けなくなる



愛されてない!と怒って拗ねて
愛されない世界で生きるのか
愛されてる♡と素直に認めて
愛されてる世界で生きるのか



これはあなたが好きに選べるんだよ



男性は素直な女性が大好物だから
いつまでも怒って拗ねてないで
愛されてる証拠を集めてみよう



きっと、あるから大丈夫



あなたは幸せにしかならないから大丈夫♡