人は過去の自分より

ちょっと幸せになると
ついついやりがちな落とし穴がある



私は心の事を学び始めた頃
最初、同士の友達も居なくて
コツコツ1人で実践してたんだけど


セミナー等に行く様になってから
友達や仲間が出来る様になった



その友達グループの中で
やっぱり差が出て来るの
実践して自分の世界を変える人
楽しかった!で終わり実践しない人
大きな差が開き出して来るの



私はコツコツバンジー飛んで
自分の世界を変える人グループだった
するとね
その中の人が実践しない人達の事を



あの人エネルギー低いから一緒に居たくない!
こんなにセミナー通ってるのに全く変わらないなんてありえない!



そう、仲間の悪口を言う人が出て来た




変わる自分はエネルギー高くてマル
変わらない人はエネルギー低くてバツ



そんな風に良い・悪いと
ジャッジし出すんだけどさ
この世に良い・悪いなんてなくて
本当は全てニュートラルな世界なのよ




人ってついつい
どちらかをマルにすると
どちらかをバツにしてしまう



するとそのバツが大きくなっていく
バツの方を悪い事だとジャッジする



本当は悪い事でもバツな事でもないのに



変わらない人もマル
変わる変わらないも本人の自由
その人のタイミングで
きっと変わる日が来ると、思う(笑)




物事を 良い・悪い
そんなジャッジをしてしまう時は
どっちもマルにして
全てを一回ニュートラルな状態にしてから
自分の好きな方を選べばいいだけ
するとジャッジする事がなくなる




私は今お陰様で
恋愛アドバイザーとして
セッションやイベントやセミナーをしてる
有難い事に私の話を聞いたり
ブログを読んだりして
自分の世界を変えたり
彼との仲が良い方に変わった報告が沢山来る



そんな中で



幸せそうじゃないカップル見て
なんで幸せじゃないんだろって思ってる
女の子全然楽しそうな顔してないし不幸そうで可哀想って思っちゃう



なんて声も届きました




うん、その不幸そうな
全然楽しそうじゃない女の子はね




過去の自分なんだよ!!


その人、過去の自分に文句を言ってるの
ただ、過去の自分に悪口を言ってるの




良くありがちな例は
貧乏な時代から
ちょっとお金持ち始めた途端に
高いモノしか食べないとか言ってみたり
安いものをバカにしたりとかさ
 


高いモノでも安いモノでも
自分が心から好きで幸せでトキメクなら
どっちでも良くね?



安いモノバカにするのは
高いモノ食べてる自分に酔ってるだけ
自分に酔って勘違いしてるだけ




私は高級ホテルのブッフェも好きだけど
今でも卵かけご飯が大好き♡




自分が元々居た場所から
少し進むとこうやって
元居た場所にいる人をバカにし出す




見下してバカにしてる
過去の自分への悪口(不満)
だからあなたにはまた
不満を言いたくなる出来事が起きる



だって、不満にばっかりフォーカスして
不満ばかりを語ってるんだもん



そりゃあ
あなたの元にはまた不満が集まるよ




それに、過去の自分に悪口を言うってさ
過去の自分を今の自分がバカにしてるの



こんな事してるから
過去の自分に応援されなくなる
運気も全く上がらなくなる




あなたが今幸せなのってさ
誰のお陰様?



自分だよね?



過去の自分が幸せになる事を諦めずに
辛い事も、哀しい事も、苦しい事も
乗り越えてくれたから
今、あなたはそこに存在してるんだよ


だから、今あなたは生きてるんだよ



過去の自分にありがとうって言った事ある?
もしなければ
ありがとうって伝えてあげて




私を諦めないでくれてありがとう
生きててくれてありがとう
辛い思い、嫌な思い、苦しい思い
寂しい思い、哀しい思い
沢山して来たけど
それでも生きる事を諦めないでくれて
ここまで私を連れて来てくれて
幸せにしてくれてありがとう




そうやって過去の自分に
感謝をするとね
過去の自分から応援して貰えるんだよ



過去の自分に応援して貰えると
何だか良くわからない
ミラクルが沢山起きるんだよ
過去の自分が力を貸してくれるの




私はご存知の通り
過去は恋愛拗らせ過ぎて酷かった
けど、あの時の私が居てくれたからこそ
今の私が存在してる
生きる事を諦めないでいてくれて
辛い想い沢山してくれたお陰様で
幸せになる事を諦めないでくれたからこそ
今の私が存在出来てる



ただただ過去の自分には
感謝しか湧かないよね



そんな私の元に
逢いに来てくれる人は全員
過去の私なんだよね
今の私が過去の私にアドバイスしてるの



だからクライアント様の気持ち凄くわかるし
私の事どっかで見てましたか?
って、セッション中に良く聞かれるのは
クライアント様は過去の私だから
だから、見られてる?
と錯覚するくらいわかるんだよ



逆に言えば
クライアント様にとって私は
未来の自分
(私はクライアント様の未来の姿)なの



だから、必ず幸せになれるの
だから、私は
私に逢いに来た人は幸せになるって言ってるの




自分の目の前に
自分のなりたい人物が現れたなら
それは未来の自分の姿だから




自分より不幸そうな人が気になるのは
他人を気にし過ぎてる証拠でもあるよ
自分に意識が向いてない証拠



そして
 
 

自分が本当は幸せじゃないから
少しでも不幸せそうな人を見付けては
自分よりマシとジャッジして見下して
自分の心を落ち着かせてる



“私よりはマシかな” って



本当に心から満たされて幸せなら
他人の事なんて気にならない筈なんだよね
まず、いちいち目に入らない(笑)



目の前からタイプのイケメンや美女が歩いて来たら
そりゃあ気になって見ちゃうけど♡



心から満たされて幸せな人は
エネルギーが満たされて幸せだから
同じ様に
幸せな事が自分の周りに集まるの



それでも嫌な事は起きるんだけどね(笑)



不幸そうな人とエネルギー合わないから
不幸そうな人居ても目に入らないんだよ
いちいち気にしないんだよ



同じエネルギー同士が引き合うから
不幸そうな人ばかり気になるのなら
あなたの心の中が不幸せな証拠だよ
だから、不幸せな事ばかりが自分に集まる
不幸せそうな人も自分の周りに集まる



この世界は全て自分だから




幸せってさ自分が決めるものであって
他人が決める事じゃないよね



不幸そうに見えてるあの人も
実はあれで結構幸せなんだよ
もう既に幸せなんだよ



不幸そうだなんて勝手に決め付けて
ジャッジして
自分よりはマシってやらないで



“あの人も実は幸せなんだ”



そう思えたら
他人の事なんてどうでも良くなるよ




そもそも目の前の全く知らない他人が
不幸せか幸せかなんて
あなたに関係ないよね?
不幸せでもあなたに迷惑かけてないよね?



なぜ?そんなに気になるの?
そこを自分解剖して見付けてみてよ
他人も自分だから
他人を通して自分を知れるよ



他人への文句 = 自分への文句だから




過去の自分に文句言って悪口言って
過去の自分を侮辱するよりも
過去の自分に感謝して
過去の自分も愛してあげてね  





そして、今の幸せになった自分から
過去の自分にどんな言葉をあげる?



その言葉を自分に言ってあげて♡
それは過去の自分に必ず届くから



良かったらコメント欄使って教えてね
どんな言葉をあげたらいいかわからない
Rie☺︎♡ブロ仲間にヒント教えてあげてね♡




私が実際に豚猫ちゃんと
1番辛い絶望ばかりの拗らせ恋愛してた
過去の私に伝えた言葉は




そのまま進んで来てね
あなたは間違ってないから大丈夫だから
あなたのお陰様で今の私は幸せだから 
あなたは必ず幸せになるから
だから、諦めず進んで来てね♡
私を幸せにしてくれてありがとう♡



2年前、大鳥神社に行ったついでに
当時直ぐ近くにあった
豚猫ちゃんと同棲してた
マンションに立ち寄って
あの頃の私に2年前の私が伝えた言葉





大丈夫だよ
あなたも幸せにしかならないから♡



過去の自分に感謝して
今の自分を信じて
自分が決めた未来を信じよう



過去の自分も応援してくれてるから大丈夫だよ
昨日は巳の日だから
弁財天様に日頃の財と豊の
感謝を告げに行って来たよ♡

おすましペガサス乙女のトキメキ
こちらこそ♡
勇気出して逢いに来てくださってありがとうございました♡

先ずは姫様👸と仲直りから始めてみてくださいね
今までシカトしてごめんねって
そして、プロポーズしてあげてくださいね♡


メッセージありがとうございました♡



今日も読んでくれてありがとうドキドキドキドキドキドキ
Rie☺︎♡

 


何度も伝えておりますが
LINE@は現在停止中です
セッション等のお申込み時と 
セッション等の感想のみに対応しています
メッセージには対応しておりません
LINE@復活する際には
こちらでお知らせさせていただきます



♥︎Instagram
現在Instagramのストーリーにて
一問一答形式で質問受付中♡急げ!(笑)




♥︎4月後期 個人セッション日程




♥︎REQU