大丈夫?
気を付けて帰ってね!



これは、女性同士の会話
女性がされると嬉しい気遣い




カレー   あなたは彼のお母さんじゃない!!




私の長年通ってくださってるお客様のY様は
お店に飲みに来てくれて帰った後に
私が御礼の連絡(メール)をしても
一切返事のこないお客様でした



他のお客様はスタンプくれたり
丁寧にお返事くれたりしてたけど
そのY様だけは連絡が来ない人でした



そのお客様、Y様は普段からも連絡は無く
私が飲みに来て〜口笛と連絡したら
来てくれるとても優しいお客様です



ところがそのお客様、Y様が
ある時から飲みに来た後の私の連絡に
必ず返事をくれる様になったのですびっくりびっくりびっくり




それは




私がそのお客様に対して
気遣い・心配をやめたから!




私はお客様に対して今までは



気を付けて帰ってね!
と、必ず最後に伝えてたし




雨が強く降ってる時は
雨強いけど大丈夫かな?気を付けてね!
とゆう気遣いをする



朝が早い時は
明日早いけど大丈夫かな?
などと心配する




こんな風に 
気遣いと心配のオンパレード
連絡をお客様に送っていました




そのお客様Y様から
過去に1度だけ来た返事の内容は



俺は男だから大丈夫だよ真顔



の、何とも逞しい一言!!
私はその頃まだ男性心理を学び始めた頃で
そのお客様から来た連絡に




せっかく心配してるのに
何だか冷たいなぁ〜えー
と、感じた事は覚えています



そして男性心理を学び出して
色々と男心がわかって来た時に
やっとY様が言っていた




俺は男だから大丈夫だよ!真顔
の、意味が理解出来たのです




男性には
心配・気遣いは必要ナシ!!



女性は普段のコミュニケーションの中で
心配・気遣いを良くする生き物
なぜならば
女性は相手から心配・気遣いをされたら
嬉しいな♡大切にされてるな♡を感じるから



だからついつい相手にも
自分がされたら嬉しく感じる
心配・気遣いをしてしまうのですが
それが嬉しいのは
相手が女性の場合だけです




男性は女性に気遣い・心配をされても
全く嬉しくないし
逆に信用されていないみたいで寂しく感じます




あなたが彼や好きな人に対して
心配・気遣いをすればする程に
その男性は弱っちくなって行きますチーンチーンチーン





心配や気遣いは
彼のお母さんがするもの!!




大丈夫?・出来る?・起きれる?
明日朝早いんだから早く寝てね!
風邪ひかない様に気を付けてね!
ちゃんと寝た?
○○持った?・○○した?
ちゃんとご飯食べてる?




これらの心配・気遣いは
お母さんが子供に良く言ってる言葉
それをあなたが彼にあげたら
あなたは彼のお母さんになってしまうゲロー




彼はお母さんを愛せませんバツレッドバツレッドバツレッド





あなたが彼に心配・気遣いをすると
彼は
俺の事、そんな弱い男だと思ってるの?
あなたに信頼されてない様に感じてしまい
彼は自分に自信を無くしてしまいます 
チーンチーンチーンちーん。。。




彼に心配・気遣いをするのは
彼のお母さんに任せましょうチュー





でね、私がお客様のY様に
一体どんな連絡をしたら
返事が来る様になったのか?
わかりやすく画像でお見せしますね!



私、お客様との連絡は基本的に
ガラケーだからスクショ撮れません(笑)
スマホでカメラ撮影しても見にくいので画像にします
※プライベートはスマホ・お客様はガラケーと分けてます




以前の連絡
丁寧だけどどこか堅苦しい滝汗
そして最後は
毎回心配と気遣いのオンパレード!




今の連絡
気遣い・心配を一切やめて
内容もかしこまらずにラフな感じ♡




こんな風に気遣い・心配を一切やめたら
Yさんから毎回必ず
100発100中!
連絡が返って来る様になりましたニコニコ





それと同時に
あなたのおかげ様で
私は幸せだよ〜♡チューチューチューハート
伝える様にしました





これはお客様全員には勿論
ブログにもたまに書いていますが
職場の男性スタッフにも
私が嬉しい事をして貰った際には
しっかりと伝えています





男性には心配・気遣いをするよりも
あなたのおかげ様で私は幸せだよ♡
を、伝えられる女性になろう✨




男性は自分がした行動で
相手の女性が喜んでくれたり
幸せそうにしてると
もっと尽くしたい!と感じる生き物だから 





このY様も月イチ来店だったのに
あなたのおかげ様♡を伝える様になったら
『困った時は駆けつけるから言ってね!』と言われ
2日連続でお店に来てくれたりする様になりました♡





逆にあなたの反応が薄かったり
恥ずかしいから!なんて
彼に対して嬉しそうな姿や
あなたのおかげ様♡を伝えないのは
彼のあなたを愛する自信を無くしてしまうチーン



あなたのおかげ様で私は幸せ♡
どんどん彼に伝えて行きましょう✨




あなたが彼に
私、あなたのおかげ様♡で幸せだよ♡
いつもありがとう♡と伝える事は
その男性に自信✨を与える事になるから



男性は自分の存在を認めて貰いたい生き物
自分のした行動を受け取ってくれる女性に
愛情を感じる生き物



男性には心配・気遣いをやめて
あなたを愛する自信✨
あなたが彼に対する信頼✨を与えて行こう♡



彼に信頼を与える女性になるには?





彼は心配も気遣いも
あなたに求めていません



あなたに求めているものは
あなたの幸せそうな笑顔♡
あなたの喜ぶ顔がただ、見たいだけ✨




男性って本当に優しいんですハート

最近ブログのアクセス数は勿論
読者登録者様や
LINE@登録者様がグングンと増えて来て
毎日よっしゃーっ!!嬉しい♡
\( 'ω')/<ウオアアアアアアアアアアアアアアアーッ!!!!
と、喜んでおります✨



いいね!リブログも
本当に嬉しいです♡
いつもありがとうございます照れ



LINE@の数字
昨日見たら丁度 777♡
これを見たあなたも777の目撃者!
エンジェルナンバー777の意味は




LINE@現在は782名様まで増えていました
ご登録ありがとうございます♡




今日も読んでくれてありがとうドキドキドキドキドキドキ
Rie☺︎♡口紅





9月前期個人セッション
お申込み期間は終了致しましたが
11日の火曜日にご案内可能になりますので
希望される方はLINE@に御連絡お願い致します♡




9月9日(日)
Rie☺︎♡初のセミナー
拗らせ女子の集い✨
増席分含め全て満席御礼♡thank you♡




9月14日(金) 
第2弾!ウェディング先取りウエディングドレス結婚指輪
グループセッションビアガーデン生ビール
残席 1




友だち追加
@love_magic で検索✰