KADOKAWAさんで行われた
ゆ〜すけさん♪のニコ生公開生放送
超絶楽しかった〜チュー音符
ゆ〜すけさん♪ KADOKAWAさん
ありがとうございましたハート





どうも   恋愛の学校認定
恋愛アドバイザー  Rie☺︎♡です口紅




日本国旗   自分にとって都合が良い彼が好きなの?




以前、こんな質問をされた



彼が素直になってくれるには
どうしたら良いですか?ショボーン



その時、私が言った事は



彼に素直になって貰いたければ
まず、自分が彼に素直になる事真顔キラキラキラッ





この質問をくれた人と同じ様に




彼を変えようとしてる人多発問題!!!ゲロー




彼を変えたいと思ってるそこのあなた
安心してください



彼を変えようと頑張った所で
彼は変わりません真顔キラキラキラッ



彼を変えたいって思う事は


彼をコントロールしようとしてる状態



人ってね
みんな自由が大好きな生き物なのよ
自由に生きる事が許されてる生き物なのよ



自由に生きていたいのに
自分をコントロールしようとしてる人がいるとさ



めっちゃウザくない?ゲローゲローゲロー



もっと○○してよ!
なんで○○してくれないの?
もう少し○○した方が良いんじゃないの?
あなたは間違ってるよ!etc....



そんな事言ってくる人いたらどう?
離れたくならない?


ごちゃごちゃうるさいなー
死ねば良いのに真顔って思わない?(笑)



彼をコントロールしようとした所で
その彼は変わりません
むしろ、離れて行くよ


だって


コントロール = 相手を支配する事だから



コントロールは支配のエネルギー
自分の思い通りに相手に動いて欲しい
自分の意見を相手に認めて貰い受け入れて欲しい
相手は間違ってる自分が正しいと思ってる

そう思うと人は
自分の意見が正しいを証明したいが為に
一生懸命に相手に自分の正しさを押し付ける
相手にも相手の正しいがある
だから、争いが起きる

お互い供に自分が正しいと思ってるから
相手が間違いだと思ってるから




この世界って元々はみんな一つだったのよ
ワンネスって言葉聞いた事あるかな?
あなたも彼もあの人もその人も
道行くあの人も
元々はみんな一つの存在だった



それが分裂して出来たのが人間、私達



元々みんな同じ
それぞれの違いを楽しむ為に
今、私達は分離してるの



だからね



彼が間違ってる私が正しいムキー 


じゃなくて


彼も正しいし私も正しい爆笑なのよ



これ、彼だけのお話じゃなくて
対、人に対して全てに言える事


親も職場の人も友達も先生も
TVに出てるあの人も



みんな、正しいの!正解なの!
間違ってる人なんて誰も居ないのよ



それを



自分の意見と違うからアイツが間違ってる
自分の意見が正解だ!


と、思うから相手と争いが起きてしまう



恋愛で例えると
自分の意見と彼の意見が違った時に
彼が間違い!自分の方が正しいって思うから
彼を責めたり喧嘩になったりする



そうじゃなくてね




どちらも正解なんだよ合格合格合格



なんでかって?



人間みんな産まれ育った環境はバラバラ
その中で自分が経験した事が
自分の中の正解になってるから



みんなそれぞれ
自分の信じてる世界を
信じてるだけ!!口笛音符




目玉焼きにソースかケチャップか醤油
どれをかけるか? 
なんて、多数決取って1番多かったのが正解
それ以外は間違えてる・おかしい



こんな風に人間は常日頃から
何が正しくて何が間違いか
白か黒かみたいな事をジャッジしてるのさ



目玉焼き、何をかけようが自分の自由
自分の好きに美味しく食べたら良いよヒヨコ
それがあなたの正解



彼が目玉焼きにマヨネーズかけようが
彼の自由だし
それが彼の正解



どちらが正解でどちらが間違いとかないの
彼も私も正解合格合格合格




自分と意見が違う人を
間違ってるムキーおかしいムキーってする必要はなくて





相手との違いを楽しむ♡



ふ〜ん口笛
そうゆう考えもあるんだね音符
と、思うだけで良い



は?目玉焼きにソースとかマジありえないムキー
ケチャップだよね?
なんでケチャップじゃないの?おかしいよ!
あんたの精神疑うわ!!マジない!!
私がケチャップってんだから
あんたもケチャップにしてよ!



なんて風に
相手に自分の意見を押し付けるんじゃなくて
相手との違いを楽しめば良い口笛音符




え〜!!
目玉焼きにソースかけるの?マジで?
面白い〜♪チュー
私はケチャップだけどね♡



そう
ソースでもケチャップでも
どちらでも正解だから




相手がどんな意見を持とうと相手の自由
自分がどんな意見を持とうが自分の自由



相手にも自分にも自由がある
相手にも自分にもそれぞれの正解がある



どちらが間違いでどちらが正解じゃなくて
どちらも正解



つまり



みんな、神様キラキラ



彼もあの人も自分も
道行く見知らぬあの人も全員神様キラキラ
それぞれの世界での勇者様



なので



あなたが彼は間違えてる
だから彼を変えたいって思ってるなら
彼は彼の世界の勇者だから変わらない



変えよう変えようとする程
変わって欲しいと思えば思う程
彼にそれを直接伝えなくても
彼はあなたから支配のエネルギーを感じて
彼はあなたから逃げたくなります




はぐれメタル並みの逃げ足で


彼を自分の意見と違うからと
わからせようとコントロールしようとしない事



彼をあなたにとって都合の良い男にしたいの?
ロボットの様に完璧に
自分の思い通りに動いて欲しいの?



違うよね?



彼は間違いじゃない
あなたも間違いじゃない




だから彼が連絡くれない時に



なんで連絡くれないの?おかしくない?
普通だったら連絡くれるでしょ?ムキー



なんて
自分の世界の正しい・常識を振りかざして
彼を否定して責めるんじゃなくて



私はあなたから連絡ないと
どうでも良い扱いされてるみたいで寂しいよ笑い泣き



って、素直に伝えようキラキラ



彼に何か伝える時は
主語を『 私 』にする事



彼を否定する様な言い方や
自分の正しいを主張するんじゃなくて



私はこう思うよ♡

私はこう感じてるよ♡



って、自分の感じてる事を
そのまま素直に伝えるだけで良い




彼にわかって欲しいは 
彼をわからせようと支配しようとしてる行為



私を受け入れてよ!私を認めてよ!
私の意見が正しいでしょ?ってしちゃってるゲロー



ただ、伝えるだけで良いハート



彼に素直な気持ちを伝えた後で
彼がどうするかは彼の自由




彼を支配する為の
コントローラーを手放そうキラキラ
(。・ω・)σ ⌒*ゲームポイ♡


 

彼との違いを
ゲーム感覚で楽しんじゃおうチューチューチュー音符




最後に



あなたが相手も正解だし
自分も正解だと思ってるけど
相手との違いを楽しめない
一緒に居てもときめかないガーンガーンガーン



そうゆう時は



はぐれメタルになった気分になって
秒でその人から離れよう!!!スライムスライムスライム



相手との違いを無理矢理受け入れる必要はない
どうしても無理なモノは無理
一緒に居ても楽しくないし辛くなる



そんな時はちゃんと逃げよう、離れよう





逃げても誰もあなたを怒らない責めない
だから罪悪感なんて感じる必要もない
むしろ
ちゃんと自分の姫様👸が不快に感じる事を
受け入れて逃げたんだから最高だ♡




そうだ!今日はお刺身あげよう




ニコ生公開生放送の前に
ふんわりリボン きょんちゃんと一緒に
東京大神宮に行って来たよ神社キラキラ

東京大神宮は神社に興味を持ってから
もう2年くらいずっと通ってる大好きな神社です
家の神棚にもお札置かせて頂いてます♡

私、神社と日本の神様大好き芸人です♡
✰ Magic room ✰に
神社参拝入れてるのも私が好きだから(笑)



本日も私のブログを読んでいただき
ありがとうございました照れ音符



上手に彼を誘いたい女性必見♡



✰ Magic room ✰
第2期  満席ありがとうございます
第3期  5月26日開催予定



友だち追加
@love_magic で検索✰
 ※現在、シャッフル一言返信機能発動中♡
 ※いただいた相談等をブログ内でお返事する場合がありますので(気紛れでね♡)
 ブログに相談内容掲載する事を御了承お願い致します。