やっほ〜(・ω・)ノ✨  Rie☺︎♡です



もやもや 自分をイジメるのはもうやめよう


・気分が良い事が何かわからないショボーン
・自分の好きが何かわからないショボーン
・自分がどうしたら良いのかわからないショボーン


と、LINE @にメッセージを戴きます



自分がどうして良いかわからないショボーン
その理由は


今までずっと他人軸で生きて来たから!!!


常に自分を誰かと比べて比較して落ち込み

常に他人の顔色を伺い気を遣い生きて

常に自分が嫌だと感じても
他人をいつも優先したり、尽くしたり

常に他人に答えを求め他人に正解を求めて来たから


あなたの姫様👸の事を
今までずっと長い間シカトして来たから
そりゃ自分の事がわからなくて当然です


まずは
あなたの姫様👸に今までごめんねと
謝る事から始めてみよう!!
私の最初の方のブログ読んでいただけたら嬉しいです♪


で、だな!!

引き寄せの法則とか宇宙理論とか
上手く出来ませんショボーン

ってメッセージもたまに来るんだけど

自己否定してたらそりゃ出来ないよ口笛
引き寄せだけじゃなくて恋愛にも仕事にも言える事
あなたの人生全般に言える事になります

・どうせ私なんかショボーン
やっぱり私なんかショボーン

なんて思ってるうちから
引き寄せだの宇宙理論だのやろうとしても
あなたの心の奥底には


自分を否定して責めてる気持ちがある
どうせ私なんか、どうせ私には無理etc....


そんな気持ちのまま
良い気分になろうとしても辛いし

自分が好きな事をやろうとしても
何が自分の好きなのかもわからないし辛いよね?


自己否定=自分イジメ


常に自分を他人と比べて
他人を羨んで自分にない所ばかり見つけ落ち込み


自分が何か出来ない事を悪い事・ダメな事だと
勝手に自分で決め付けて
出来ない自分を責めてしまう


自分のダメな部分を悪いモノと決めてしまい
自分の事をダメな人間なんだと否定してる


自分をイジメてるのは自分です


こんな私なんてダメショボーン
と、心底自分が信じてるから
こんな私なんてダメって思わされる現実が来てる、だけ!


こんな事も出来ない私はやっぱりダメショボーン
と、心底自分が信じてるから
こんな事も出来ない私はやっぱりダメだと思わされる現実が来てる、だけ!


○○ちゃんは贔屓されてるのに
私は可愛くないから贔屓されないんだショボーン
と、心底自分が信じてるから
○○ちゃんが眩しく見えて尚且つ
自分は可愛くないって思わされる現実が来てる、だけ!


自分なんか自分なんか自分なんかショボーン

って、常に自分を否定して生きてるから
苦しくなるのは当然だし
その通りの現実が来てしまってるだけ!




・じゃあ、どうすれば良いの?えーん


簡単です

自己否定してる自分を先ずは認める事


自己否定してるから悪い
自己否定してないから良い


じゃないんですよ、この世界
良い♡  悪い!
自分で自分が勝手に決めてるの!


自己否定してても良いじゃん口笛


だって、あなたは今まで
常に他人を気遣い思いやり
自分よりも人を優先出来る
とっても優しい愛のある人間なんだから♡


それだけ人に優しく出来て
自分を犠牲にしてまで人を優先出来るって
あなたは女神様です♡マリア様です♡


そんな 自分のどこを否定する必要がある?
ありませんよね?


○○が出来ない自分はダメショボーン
の、気持ちの裏側には

○○出来て人の役に立ちたい爆笑
なんて言う素晴らしい気持ちがある証拠
そんなあなたは本当に健気で素晴らしい存在よ♡


ついつい可愛い誰かと自分を比べて
落ち込んでしまう場合は

あなたも可愛くなりたいと素直に認めれば良いだけ♡

可愛い子と比べて自分と比較して落ち込むのは

あなたももっと可愛くなれるんだよウインクラブラブ
ってゆう宇宙からの合図キラキラ


可愛くなりたいラブラブと思わなければ
誰かと自分を比べてわざわざ落ち込まないよ!

あなたの中に可愛くなりたいとゆう
前向きな気持ちがある証拠

そんなあなたのどこに否定する必要がある?
ありませんよね?



私は最初っからブログでお伝えしてる通り
あなたはあなたのまんまで
充分に価値のある素晴らしい存在なんですチューラブラブ


だから 


脱 ✰ 自分イジメからの卒業ニヤリ


もう他人や誰かを優先して生きなくて良いよ
あなたはあなたを優先して生きて良い♡


もう誰かと自分を比較して生きなくて良いよ
あなたはあなたのまんまで
価値のある素晴らしい存在だから♡


出来ない自分を責めなくて良いよ
その、あなたの出来ない事は
誰かに助けて貰える部分なんだから 
1人で全部やろうとしなくて良いの

周りの誰かはあなたを助けたいけど
あなたが全部1人でやろうとしてるから助けられないだけ


出来ない♡無理♡って甘えて良いんだよ
みんなあなたを助けたいのさ
世界は優しいし愛しかないよ♡



この世にたった1人しかいない大切な
『 私 』

そんな 私 と仲直りしてから
今度はあなたがあなたを優先させてあげよう

どんな時もあなたがあなたの
唯一の味方でいてあげよう

あなたがあなたを大切に扱うと
あなたを大切に扱ってくれる人が周りに増えます


この世界はそうゆう所

あなたがあなたを雑に扱うから
あなたの事を雑に扱う人が周りに集まるだけのお話

あなたがあなたをイジメてるから
あなたの事を傷付ける人が周りに集まるだけのお話


だから自己否定して
自分イジメしてるのに気付いたら


あ、またやっちまった
てへぺろてへぺろルンルンで、OK♡


そこで更に自己否定してる自分を責めるから
無限に自分イジメループに入って
自分が苦しくなっちゃうのさ!


あ、私また自分イジメしてたわてへぺろ
って、気付いてそこで終わりにするだけ!


そして自分イジメばっかりしちゃう人は
自分を褒めてあげる事から始めてみよう作戦!

ご飯作った自分を盛大に褒めてあげる♡

掃除した自分を盛大に褒めてあげる♡

仕事や学校に行った自分を褒めてあげる♡

人に優しく出来た自分を褒めてあげる♡


え?こんな事で褒めるの?びっくり
ってゆう小さな事でも褒めてあげてハート

そして寝る前に

今日も一日生きてくれてありがとう♡
お疲れ様でした♡大好きだよ♡愛してる♡


って、必殺!ハグミーラブラブしてあげながら
自分自身に伝えてあげてね


最初はこっぱずかしいし
号泣しちゃうかもしれない

けど、泣くのは
あなたの姫様👸が喜んでる証拠♡


自分イジメから自分褒めに
少しづつ少しづつ変えてあげて行こうキラキラ




本日も私のブログを読んでいただき
ありがとうございました照れ口紅



✰ Magic room ✰ 開催決定!
✰ Magic room ✰詳細発表したら
参加します!と、更に表明してくれた方が2人もいて
我、感激(´;ω;`)♡ありがとうございます♡



大好きな彼に絶対愛される!掟やぶりのLINE術

友だち追加 
@love_magic で検索✰
 ※現在、シャッフル一言返信機能発動中♡
 ※いただいた相談等をブログ内でお返事する場合がありますので(気紛れでね♡)ブログに相談内容掲載する事を御了承お願い致します。