先日、大好きな友人と

日本橋七福神巡りに行ってきました飛び出すハート


以前フジテレビ『突然ですが占ってもいいですか?』で放送されていた、短時間で周れるとてもご利益のある七福神めぐりアップ


この日は晴れ続きの中ピンポイントの雨あめ

でも気を取り直して…笑


日比谷線人形町駅A2出口で待ち合わせ


最初は小網神社(福禄寿様)




小網神社の写真を撮り忘れてしまったので、画像をお借りしましたm(_ _)m






小網神社での開運アクションは

社殿の下から上の龍を見る

・福禄寿様のあたまを撫でる


↓5分ほど歩いて…


茶の木神社(布袋尊様)




・社務所がないので御朱印は近くの建物でもらう

(布袋尊様のほうを頂きました)


↓茶の木神社から4〜5分歩いて(大通りに出た瞬間見えていたけど)


水天宮(弁財天様)




もともとは商売繁盛をお祈りする神社

子宝祈願・安産祈願で有名



↓4〜5分ほど歩いて


松島神社(大黒天様)




ビルの間にある小さなお社ですが、ちゃんと見つけられました!



↓さらに3〜4分位歩き


末廣神社(毘沙門天様)




勝負運!

こちらもビルの間に…


↓そして5分ほどで


笠間稲荷神社(寿老人様)




・健康長寿

・家族や周りの人のために祈るのが良いらしい


↓笠間稲荷神社から、10分ちょっと歩き


椙森神社(恵比寿様) 




・宝くじにご利益

・金運のお願いをするときには、「ますます」をつける

(ますます金運が良くなりますように)のが良いようです

おみくじ

(複数の神社をまわるときは最後に引く)



雨だったけど、本降りになる前に周り終えることができて、日本橋でランチ💕

デパートやショッピングモールの中でまったり過ごしました音譜音譜


開運&現実逃避癒しの時間を過ごせた最高に幸せな一日でしたラブラブ