バリ島バカンス | garden of maasa

garden of maasa

大切なダーリン、慎之介&もも

家族との思い出や日々感じたことを綴っています。

 

早期退職したダーリンと 

 

2週間ほどバカンスへ行ってきました~ 

 

 

ホントは40日間ヨーロッパを中心に

 

世界一周旅行を計画したんだけど

 

パリ五輪や円安の影響が

 

想像以上に大きく断念することに😭 

 

とりあえず暇なので見てみたかった

 

ボロブドゥール 遺跡を

 

見ようと思ったのに遺跡保護のため

 

人数制限がありチケット取れず💦

 

ジャカルタには渡らず

 

バリを満喫することに。

 

フラッグキャリアなのに

 

出発から2回も時間変更、挙げ句に欠航😱 

 

 翌日ガルーダ・インドネシア航空に

 

振り替えての旅立ちでした💦

 

ラウンジの食事がしょぼかったのでPP使用で無料で食べられた。

 

今回も旅行会社使わず

 

全部自分で手配したので 

 

なかなか厳しい英語との戦いの幕開け。

 

 

 

機内食は美味しかった♪

 

クアラルンプールでの乗継がなくなり

 

直行便だったのでラッキーと受けとめる♥

バリの空港では全部ネット申請なので

現地でいいやーと

手抜きした税関申告、ビザなどが

荷物受け取ってからチマチマ申請してたら

時間がかかった。

空港にお迎え頼んだ方からは

何度もwhatapp(LINEみたいなやつ)が来るし

ダーリンはイライラし始めるし

湿気で暑くて汗だくだし

現地通貨キャッシングしようとしても

焦りもあって出来なくて泣きそうだった。

後日落ち着いてやったら普通に出てきたけど。

高いけどチップ用に少しだけ両替して

無事待ちくたびれたであろう

インドネシアの若者と合流。

空港出口はカオスと化していて

迎えの車が溢れかえっていた。

人の熱気と車の熱気、むせ返るような排気。

車を取りに行くから待っていてと言われ

その間にダーリンを置いてコンビニへ走り

ジュースを購入しダーリンの元へ。

しかし待てど暮らせど若者の姿は戻らない。

あれ?癖があるから聞き間違えたのかな?

なんてカオスの渦を眺めていたら

若者がこっちこっちと手招きする。

どうやら車をカオスの中ではなく

離れたところに寄せたらしい。

重いスーツケースを引きずりながら

車に向かい乗せてもらう。

バリ島のデンパサールにある空港から

最初のヴィラがあるウブドまでは

2時間ほどある。

空港出口のカオスは始まりだったに過ぎない。

空港駐車場を出ると恐ろしいくらいの

バイクと車の攻防戦を目にする。

その洗礼が衝撃すぎてダーリンは撃沈。

国際免許まで取得して来たが

運転する自信が無いと言う🤣

やっぱり私が取得すれば良かったな💦

カオスを眺めながらヴィラ到着が

予定よりも遅れることを察して

メールで連絡しておく。

安心したら眠くなりウトウト😴

気付けばウブド。

家を7時過ぎに出て

ヴィラ到着は23時を過ぎていた。

小さなヴィラなので

 

無人になった受付には部屋の鍵と

予約票が置いてあった。

こうしてバリ島バカンスは始まった。
 

 

 



#インドネシア
#バリ島
#ウブド
#マレーシア航空
#ガルーダ・インドネシア航空