LINEで突然

あなたの家の近くにいる

と連絡がありました


いつまでもこのままで良いや

というわたしを

急かすように

ことが進んでいきます


現実を進めているのは彼なんだけれど

その彼を動かしているのはわたしであり

さらにそれを導くのは

大きな存在のシナリオ

という気がしてなりませんでした



とうとう家に招き入れ

この日もまた

夜遅くまで深い話をして

心の絆を強めました


彼は男の価値を

お金、地位、名誉

と思い込んでいて


それがわたしに与えられないことは

イコール受け入れられない

と考えていたのでした


驚くほど狭い世界で小さく悩む彼を

不思議に感じていました

やっぱりちょっと変わってる


愛するってなんだろう


このテーマを彼の側から二人の間に

投げ入れた事件でした