うつら、うつらと眠たくなっていたところに、ふと彼がよぎる

それは眠りを妨げるものじゃなくて、幸せの覚醒おねがい


あー、あんな事もあったなぁ

あの時は、あーだったなぁ

って。

いつも「今」を大事に思っていた

大袈裟に云えば、明日は無いかもしれないって。

何が起きるか解らないし、不測の事態になる事だってあるやもと、幸せの裏側も心していたつもり。


実際、地震やコロナ…あったし、それらも二人で乗り越えたみたいな…


でも、連絡途絶えて

手の打ちようがない ショボーン

私は無力。


どうしてこうなったかの理由より、

彼を想い、案ずる気持ちは消せない


ふと思い出す二人のあれこれは、胸が切なくなるけど、幸せを感じさせてくれる

脳裏に浮かぶ映像は、泪があふれるくらい幸せおねがい


貴重な時間の持ち寄りと、ちゃんと向き合えてた気持ちや想い


私が生きている限り、時々ふと思い出すその時間、胸がキュッとなりながらも、これは私だけのもの。


たとえ、 彼が忘れたとしても、私はずっと忘れない、忘れたくない

ずっと、永遠照れ