花の競演みたいな昼間の陽気


菜の花

蓮華草

木蘭…

木蘭はね、蕾の時、ふっくらと空へ向かってる姿が好きです

雨が降ると可哀想に見えるのは私だけでしょうかおねがい


タンポポの黄色も可愛いし、春は目に彩りくれるから空とのコントラストを楽しみたいですね

やがて、1週間ほどしたら桜の開花予想日桜


季節の中で短い春を今年も迎え~あーっと云う間に終わってしまう春を見送ってしまうんだろうな


そうそう、朝夕冷えて昼間は暖かいので、夜は星がとてもキレイに見えるこの頃です星キラキラ


オリオン座とか、くっきり見えてペテルギウスも赤く明るく輝いている

流れ星そのペテルギウス、まもなく超新星爆発を起こして星の一生を終わるそうびっくり

オリオン座の今の形、変わるんだよね

でも遠い所だから、私が生きているうちは光の到達ないかもしれないから、今のままのオリオン座でしょうか

オリオン座に限らず、名も知らない星はずっと前に消えてしまったのを知らずに、キレイだなぁって見ているのかもしれない

宇宙の時差は半端ないね


足元の花には時差はないから、明日も咲く花々に癒され、愛でようと思う照れ