当ても無いのに

火曜日だったから

夜の高速走った


奇跡なんてない

行き過ぎる車の流れをコンビニの駐車場で~見てた


当ても無く待つ事は辛い事

だいたい結果は解っていたのに

無防備な行動


しばらく時間を過ごして、後ろ髪を引かれる思いで、すれ違いになったら…など頭かすめながら、その場を去った


来た道を戻り帰る…

…少し小雨だったけど、高速から見える 街の灯りは澄んでキレイだった


そのひとつひとつの灯りに人の暮らしがあって、それぞれの灯りにたくさんの人達がいるんだなぁと、運転しながら見た


行って、戻って、ただそれだけだったけど、ひとつ確かめられた

それは、まだ夜の高速走れるって事


時々はリハビリしとかなくちゃね

怖くなったら走れなくなってしまう


今夜、やっぱり奇跡は無く

逢えなかったね……