無事に手術終わりました | さくらんぼのきまぐれブログ

無事に手術終わりました

手術、無事に終わりました😊


10時半に手術室へ入って何やらいろんな人に挨拶されたけど、ぜんぜん頭に入ってこなくて😅

麻酔からさめて、時間を聞いたら、13時すぎと。

後から聞いたら、手術時間は1時間ぐらいだったそうです。

心配していた癒着

右の卵巣は、内膜症、チョコレート嚢胞で虫垂に癒着していたので、それを剥がしてからとって、まわりに少しとんでた内膜症のも少し焼いたと。

左の卵巣は、水みたいな感じで内膜症ではなかったと。

あとは、病理検査の結果が来週の診察の時で、その時にわかると。


子宮&卵管をとって約3年、卵巣出血になってから1年半婦人科へ通い、いろいろ悩んだけど、早くとってよかったと思う。

術後、先生と話して、もっと年数が経ってたら、腸をまいた癒着になったり、もっと癒着をはがすのに大変な人もいると。


私の身体から、女性特有のものは、どんどんなくなっちゃうけど😭 命あってこそ!だからね😊


この手術も、きっとプラスになるハズ❗


土曜日には、退院できそうです😊