ポーセラーツ・フレンチデコ教室
LovelyWeekendですWハート

 

 


今月末1月29日から、テーブルウェアフェスティバルですねルンルン

今年ももちろん行く予定ですし、今から楽しみにしています口笛

2〜3年前に、行った時のレポになりますがあんぐりうさぎ、オススメショップのブログを再掲しますウインク

 

 

この時期になると、検索数やお問い合わせなどが、ぐーんと増えるんですカナヘイハート
数年前のものですが、出店店舗は、毎年ほっとんど変わりませんポーン

行く予定の方の参考にでもなれば...と思いますチュー

 
蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々

2/1から、東京ドームでテーブルウェアフェスティバルが開催されていますねおんぷ

もう行かれた方、これからの方がいらっしゃると思いますが、私のテーブルウェアフェスティバルのオススメショップを紹介したいと思いますぺこ
人気ショップばかりなので、ご存じの方が多いかと思いますが汗
初めてさんや、これから行かれる方の参考になればいいなLOVEと思いますぺこ


蝶々テーブルウェアフェスティバルに行くときの、私的ルール蝶々

カナヘイ花歩きやすい格好で行きましょう
会場は東京ドームなので、広いです354354
展示会場も物販もめっちゃ広いです354354
ヒールはいていったら、足が痛くて死にます・・・・
ドームのスタンドからグラウンドまで、長ーーーーい階段を降りなきゃ行けません。ヒールだと足が縺れます(笑)(笑)帰りは、歩き回り、戦利品の大荷物を抱えて、階段を上がらなきゃいけません。ヒールはムリですううっ...
ロッカーもあるので、コートなど預けてもいいかも。私は、あっちこっち歩いているうちに、暑くて汗だくになりました苦笑汗暑がりなだけかもですが・・・・

カナヘイ花現金を多めに持って行きましょう
カードも使えるショップもありますが、現金のみのところも多いです汗千円札や小銭多めがいいかな汗おつりがなるべくないようにした方がいいかと思います。

カナヘイ花展示よりもお店巡りを優先
展示もぜひぜひ見たいところですが、人気ショップは大混乱、初日完売品も多いのです汗
人が集まれば、レジも長蛇の列・・・・大荷物を抱えて、レジ待ちはかーーーーーなりしんどいです汗
私は、ディターフェルさんのレジ待ち50分でした汗2時間待ちだったという話も聞きます。ここは特に、早く行った方がいいかと思います。

カナヘイ花手荷物は配送することも出来るドキドキうです。大荷物になった方は送るのもいいと思いますI日通さん(だったかなI)カウンターがありますよ。


蝶々オススメショップ蝶々

カナヘイ花ディターフェルさん

伊勢丹にも卸しているおろし問屋さんです。
折敷やドイツ製のナプキン、ナプキンリングなどなど。
お値段も良心的です。ネット販売もしていないです。

シルバーのアンダープレートを購入しましたが、大荷物とレジ待ちに疲れ354354、クラウン型のナプキンリングを買いそびれました・・・・また来年にします。


画像はお借りしました。


カナヘイ花一布やさん

帯をそのままテーブルランナーやランチョンマットにしているお店です。帯ランナーが有名です。

和ものが素敵でしたが、大混雑のため、近付けませんでした・・・・


カナヘイ花コボリさん

テーブルクロス、ランチョン専門のお店です。
ランチョンマットは、100円、テーブルクロスは、500円からあんぐりピスケという安さ。
可愛いものは初日で完売します。


カナヘイ花箔一さん

金箔を使ったお箸や箸置き、グラス、お重などを取り扱っています。
青山にもお店がありますが、テーブルウェアフェスティバル限定品などが並びます。


カナヘイ花MANASさん

カルトナージュの先生に教えてもらった布地販売店です。


カナヘイ花ムラエ商事さん

イタリア製のカラトリーなど。
サラグレースで取り扱っているのかな...カナヘイ!?同じのが安く出ていました。

カナヘイ花Deni japanさん

ペーパーナフキンやプラスチック用品。普段は10パック以上とお店など向けに販売しているためドキドキ1つから買えるのは、テーブルウェアフェスティバルのみです。
ホームパーティ用などにいいかと思います。

カナヘイ花有田ポーセリンラボさん

素敵なお重や器などなど。
ピンクなど可愛い色合いばかりです。

...欲しかったですが、お金が足りませんでしたううっ...来年こそ...


他にも魅力的なお店がたくさんですらぶ2キラキラ

次は、展示と戦利品の紹介です~(*'∀`*)v
続きます~(*'∀`*)v