今日の金沢は秋晴れのとても気持ちいい1日でしたね♪

こんな晴れた日をつい「いい1日」と言ってしまいますが

お天気予報ではけして

「今日は晴れていい1日になるでしょう」とは

言わないそうです。






なぜかって?



雨が降って欲しい方もいるから!

(例えば農家の方は雨が降らないと困りますよね?)



いいお天気はない



同じように

いい感情、悪い感情もありません!



いわゆるポジティヴ、ネガティヴですが

どちらも私たちの大切な感情です。

こっちはオッケー!

こっちはダメ!

なんてことはありません。


どれも全て私たちの一部です。


それなのに

ネガティヴはいけないから

そんな気分になったら蓋をして

なかったことにしようとしてしまう。



あの人が嫌い

あの人だけいつもずるい

どうせ私なんて

寂しい

苦しい

あの人よりすごくなりたい

たくさんお金が欲しい


どんなネガティヴもエゴも私の愛おしい一部。

完璧じゃない私。

人間くさい自分。

どれも悪いことじゃないから♪



全部ひっくるめて

私は私が大好きです(*^^*)