最近、いろいろ宇宙からのメッセージがあって

お金をたくさん使ってもらってた高価なオンナだったことを思い出したワタシ。



20代のモノの良さもわからないような頃に

ルームキーが無いと高層階へエレベーターが動かないようなホテルに泊まってたし

一泊何万円もするような温泉旅館にも行ったし

10万円以上するクリームを使っていたし

毎週、着物で京都に歌舞伎を観に通っていたり

夏の京都のハモを美味しくいただいたり

外国にいる私を好きだと言ってくれるひと(つきあってはいないの)から誕生日に花束とプレゼントが届いたり

東京や大阪の彼と遠距離恋愛のときは
金沢からの交通費も全部出してもらっていろんなところを観光したり

思い出せばまだまだたくさんの高価待遇を受けていた。


その頃の私の中では当たり前のことで、

それが当たり前の仲間の世界にいたからわからなかったけれど

そんな世界を知らないってひともたくさんいるんだよね。





そんな私の離婚間際は

晩御飯のしゃぶしゃぶに味ポンがないからと怒られ

夫と息子が食事を始める中

わざわざ味ポンだけ買いにスーパーへ行っていた。

なんて召使い下女 笑




もともと私は自分に価値があるとさえ意識しないくらい当たり前に

価値ある存在として生活していたのに

レールの切り替えを間違え

召使い下女の道を歩き出してしまったのよね。



それは亡くなった父に花嫁姿も孫の顔も見せられなかった罪悪感と

我が子のように可愛がってくれた叔母夫婦よりも私が裕福になることで彼らのプライドを傷つけ嫌われるという恐怖から

私は幸せではいけないと思ってしまった。


幸せになりたいくせに

幸せにならないようにならないように自分で仕向けてた。

「召使い下女=幸せじゃない自分」を作り出してた。


そんな私の描く召使い下女劇場に

亡くなった元夫を出演させていたってワケ。


元夫もいい迷惑よね、悪者にされて 笑




こうやって過去の勘違いに気がつくから

これから自分を幸せにできるようになるんじゃないんだ。


Love   Myself   

自分をまず一番に愛すると決めて行動しているから

過去の勘違いに気がつくようになる。

そうするとさらに自分を愛せるようになる。

過去の出来事、オセロの黒が白にどんどん変わる♪




幸せになるために過去潰しをしたってどんどん潰す過去が湧いてくるんだよ。



今の自分を自分で愛して幸せにしていると

勝手に過去の色が変わるんだよ!



自分の癒されていない思いやトラウマを探すんじゃなくて

今、好きなものを食べて

好きなことをして

好きなものに囲まれて暮らす。



誰かに幸せにしてもらうんじゃなく

自分を最優先にして自分で幸せになると決める。



私が昔、召使い下女の道にレールを切ってしまったように

自分を最優先するレールに切り替えるだけ。


とにかく自分を愛すること。

これに尽きるわ!