Facebookの共通の友達が多いと

「知り合いかも」と

友達になっていない人が上がってきます。



その「知り合いかも」に

すでに友達として繋がってるはずの方が、、、





Facebookによくある

お会いしたことのない方ではなく

一時期毎日のようにお顔を合わせていた方。



見ているところが違うと感じ

私から離れました。

Facebookのフォローを外しました。



フォローを外す時、すごく胸がチクチクしたのを覚えています。

その人を嫌いって思うことに抵抗があった。

その人を否定するようで自分がひどいことをするように感じた。

いいね!しなくなると何てやつだって思われるのが怖かった。

でも、その人の投稿、見たくなかったんです。


嫌われてもいいや。自分の気持ちを大事にしよう。

そんな思いでした。




そしたら

その方は私をフォローどころか「友達」を外されたんですね 笑



私はそんなにいらない人間なんだ、、、




なぁんて落ち込むこともなく 笑



この世で出会う人はみな縁があるって言いますが


そのすべての人とずーっと続く縁だということではないですね。


ほんの一瞬だけ関わる縁もある。



出会う人みんなを好きにならなくてもいい。


嫌だなって思っても

自分がダメなわけでも相手が悪いわけでもない。


嫌だと思う自分を許してみると

他人が私を嫌だと思うことがあっても

そんなこともあるね

当たり前〜

って問題にならなくなります。



合わないなって人と離れると

ちゃんとあなたに合う人と出会います。



10人の表面だけの知り合いよりも

1人でも応援して共感してくれる友達がいれば幸せ♡


固く炊いたご飯が好きな人もいれば

柔らかいご飯が好きという方もいる。

どっちが正しいとかじゃなくて好みですね。




あなたが大切に思い

相手も大切に思ってくれる。


そんな人間関係だけで生きていっていいんじゃないかな♪