おしゃれもそう

お化粧もそう

資格もそう

もともと美しい自分をさらに美しくするためなのか

恥ずかしくて外に出られないような自分を隠すためなのか





同じことをしていても

意味が違いますよね。




前者がワクワクやときめく心があるのに対して


後者は不安や焦りが原動力です。





すっぴんの自分を好きですか?



すっぴんも全然恥ずかしくないけれど

お化粧したらもっといいでしょ^ ^

って言えますか?


いやいや、すっぴんなんてぜーーーったいにありえないから!

って思ってませんか?



心も身体もハダカも素の自分を好きじゃないと

何をしても何を足しても

土台がないので

すぐに崩れてしまいます。



じゃぁ、どうしたら素の自分を好きになれるか!




それは


自分が思っている自分の嫌なところ、ダメなところを

とりあえず横に置いちゃう(o^^o)



自分の性格を直そうとするのをやめて

どんどん自分を楽しませてあげてください。


毎日を特別な日にしてあげてください。



あなたが思っているあなたの悪いところ

それよりもずーーっと濃い行動をしている人でも

全く悪いと思っていない人がたくさんいます。


あなたはずっと直すようにしつけられてきたでしょうが

直さなきゃいけないほどのことじゃないんです。



不安からじゃなくて

自分を喜ばせるために

おしゃれ♡してくださいね(*^^*)