今日の金沢も暑いです。


ベランダで干されているお布団を見るだけで幸せ♡




でも、、、

私、自分のミスがとっても許せないのです。

めちゃくちゃイライラしてしまう。



{24D32E21-4DE7-432F-BFE7-75892B6D892F}

ダイニングの椅子で跡をつけてしまった壁紙




{E8BBBBC6-24BF-47AD-BA59-56239FD7DC0C}


傷つけてしまったベランダの椅子の座面





自分の不注意さにムカムカします。





息子は「傷も味だって」と笑っています(^^;;





そう。

私は自分を粗雑だと思っていて

その性格がとっても嫌なんです。




気をつけていれば防げるのに、、、と

すーーっごく腹が立ちます。




どれだけ自分は完璧なはずと思っているんだか 笑





これが私なんだ。

と最近は諦めるようにしています。


一瞬、イラッとしてもそれ以上責めない。




お茶碗を欠けさせたり

ハンカチを忘れたり

つまずいて転んだり、、、



おっちょこちょい、

ドジなの

と笑い話にできる人とそうでない私みたいな人と。




出来事に重石を付けるのも軽やかにするのも本人次第ですね!




少しずつ少しずつ

ダメな自分も可愛いと思えるようになる

練習中です(o^^o)