珍しくテレビを見てます♪

日テレ系の「THE MUSIC DAY 」

歌ってすごーく元気をくれるなぁ♡と思うものです(o^^o)



さきほど、いきものがかりの「YELL」の聴きました(o^^o)


この曲はNHKの中学合唱コンクールの課題曲だったんですよね。

私の中学時代は学校で行われるクラス対抗でのコンクールでは

「翼をください」がよく歌われました。



歌詞を比べると

「翼をください」は

羽ばたく「翼をください!」とお願いしています。


でもいきものがかりの「YELL 」は

「翼はあるのに飛べずにいる」

そして

「独りで次の世界へ飛びす」んです。



幸せは誰かに託すのではなく

自分の中にあるものを勇気をだすだけ!




誰かに託さず自分で得ることと

他者に甘えないこととは違います。



誰かに褒められたり認められたりすることにポイントを置くのではなく

自分の心地いいを自分で大切にすることです。



自分にもともとある素敵な翼を大きく羽ばたかせてください♡