苦手だなって思うあの人。

会いたくない人。

ハッキリ言って嫌いな人。




でも、自分だけ浮いたら困るし

仲間はずれにされたくないし

嫌われたくないし、、、





そんな人と

無理にニコニコして関係を保つことはやめましょう。

いい人でいるのはやめましょう。



自分を大切に。

自分に正直に。



怖いけど、

手放さないと

心地よい関係の人とも出会えません。










これってなんだかすごくハードル高くないですか?



えいやっ!って勢いが必要な感じ。




でも、自分に合わない人と距離を置くことは

お腹が減ったらごはんを食べるくらい当たり前のこと。


暑かったら汗をかく、

眠くなれば寝る。


それくらい自然なことなんです。




あの人は好きだけど

この人は苦手

その人は嫌い




そんな自分の感情を

「そんなものだよねー」って

肩に力を入れずに軽く受け流してしまってくださいね♡