こんにちは。

 

先日から風邪をひいてしまいダウンしています。

 

楽になったと思って動き出すとまたぶり返す。

 

そんな毎日。

 

こういう時、つくづくお勤めでなくて良かったなぁ。と思います^^

 

喉の風邪で、ずっと喉がいがらっぽいくて熱っぽくて。

 

それなのにカレーとかキムチ系のものとか熱いものとか炭酸とか

 

喉に悪そうな刺激物ばかり欲しくなりました。

 

 

これって、過食とか拒食とかリストカットとかの

 

自虐行為とおんなじなんじゃないかなって思ったんです。

 

自分で自分の体を痛めつけてるんですね。

 

 

 

ごろごろしてもいい。

 

行きたくないランチを断ってもいい。

 

食べたいものを食べればいいし

 

食べ過ぎてもいい。

 

仕事を休んでもいい。

 

不倫してもいい。

 

でも、それが自分のしたいことですることが喜びであるなら。なのです。

 

 

することで「やっぱりこんな自分嫌いだ!」という気持ちをわざわざ感じるためではないですか?

 

 

自分を大切にするってなかなかわからないかもしれませんが

 

自分を嫌いになるようなことはしない!

 

これならわかりやすくないですか?^^

 

 

自分を嫌いになると、さらにもっともっと自分で自分をいじめてしまいます。

 

どんどん自分を苦しませてしまいます。

 

 

生きていると他人との関わりの中で傷ついてしまうことがどうしてもあります。

 

だからわざわざ自分で自分を傷つける必要なんてないじゃないですか。

 

 

自分を嫌いになることはしない。

 

もししてしまったら、してしまった自分をそれ以上責めない。

 

今日からぜひ意識してみてくださいね!

 

どくしゃになってね!