新月の願い事

 

書いていますか?

 

新月のタイミングで自分の理想の未来を完了形で書き残すというもの。

 

私はたくさんの気心の知れた友人に囲まれて幸せです。

 

みたいな感じです。

 

 

満月は満ちてこれから欠ける時期なので

 

手放すことに適した時期。

 

 

新月はこれから満ちる時期なので

 

お願いごとに適したタイミングだそうです。

 

 

今年使っている手帳に

 

新月の願い事を毎月書くスペースがあるので

 

楽しく願い事を書いています。

 

 

私はあまりスピリチュアルなことは詳しくないのですが

 

毎月書くことによって

 

また、いつものノートの1ページではなくて

 

それ専用のスペースに書くことによって

 

自分の願いが明確になり

 

実現可能な気がしてくるんです!

 

 

 

受験生が壁に「絶対合格!」と書いた紙を貼って

 

その気になっていくのと似てますね♡

 

 

 

 

「できるかも」

 

「そうなりたい」

 

ということは実現可能なことなんですって。

 

 

私も毎月手帳に書いて

 

たまに見返して目に触れることで

 

自分のビジョンがとても明確になっています。

 

 

 

昨日のように

 

時々不安になることもありますが

 

行きたい場所がはっきりしているので

 

またそちらに向けて歩き始められます^^

 

 

 

ビジョンってとても大切です!

 

好きなことのドアを一つ一つ開けていければいいのですが

 

初めのころは

 

なかなかその勇気も出ないものです。

 

自分のビジョン

 

理想の未来、なりたい自分を具体的にすると

 

開けるといい扉もちゃんと見つかります。

 

そして、自分のビジョン達成のためだとわかっているので

 

開けることへの戸惑いも減るんです。

 

 

まだ新月の願い事を実践されていない方は

 

ぜひ「新月の願い事」を検索して毎月続けてみてください。

 

 

一生懸命頑張って歯を食いしばって望みを叶えるんじゃなくて

 

この新月の願い事のように

 

楽しむことも望みを実現するカギなんじゃないかなって思います♪

 

 

 

私は人生は楽しむためにあると思っています!

 

遠慮することなく、どんどん自由に

 

ご自分の未来設定してみてくさいね^^

 

 

読者登録してね