おはようございます。

 

 

 

今週のスケジューリング、失敗しました。

 

毎日予定入れてるし、、、(T_T)/~~~

 

 

 

疲れてみたいで

 

昨夜は8時くらいにはお布団に。

 

12時間寝てもまだ眠い (笑)

 

 

予定は入れてても、睡眠時間はたっぷり取ってるのにな。

 

 

 

のんびり村の住人は贅沢病で

 

頑張りがきかなくて疲れやすいんですよ!

 

 

最近、歳のせいか頑張りがきかなくなった

 

そんな風に思っているあなたも

 

のんびり村の住人かも。

 

 

頑張らない自分には価値がないと思っていませんか?

 

忙しくない人は求められていなくて、いなくても構わないダメな人間だと思っていませんか?

 

 

 

自分のことを素晴らしくないって思っていると

 

「頑張ったり」

 

「忙しかったり」

 

「仕事で出世したり成果を出したり」

 

「仕事も家庭も両立しようと頑張ったり」

 

「風邪をひいても休まなかったり」

 

いろんな鎧を身につけてしまいます。

 

そして、鎧の下の恥ずかしい自分を見られないように

 

知らず知らずに戦いモード。

 

 

これ、ぜーんぶ過去の私。

 

甘えたら、大切な人が離れていくと思ってた。

 

でも甘えてみたら、頑張るのをやめてみたら

 

その方が大切にしてもらえたんです^^

 

 

このブログを読んでくださってる皆さんは

 

きっとのんびり村の住人のはず (笑)

 

入村条件は

 

自分を大切にして他人に甘えること。

 

きっと、甘えるがわからない人も多いよね。

 

そんな時は、あなたが思っている「迷惑なこと」をお願いすること。

 

実は本当は迷惑なことなんかじゃ全然なくて、あなたが遠慮しすぎていただけなんですよ。

 

 

 

この週末

 

たくさんの入村者が増えますように♡

 

 

入村された方、コメント欄で一言いただけたらとっても嬉しいです^^

 

 

どくしゃになってね!