好きなことだけして生きる

ときめくものだけに囲まれて暮らす

自分のワクワクに素直になる

嫌なことはしない

嫌な人とは付き合わない



すごく憧れますよね!

そうやって生きていけたらどんなにいいだろうって思いますよね。



そうやって生きていくって決めるだけでいい。

そうやって生きていくだけのことなんですができない。

うん。

いろんな怖いことが待っていそうだもの。


お金が無くなる。

生活していけなくなる。

怒られる。

陰口をたたかれる。

嫌われる。

友達がいなくなる。




本当にそうかな?



起きていないことは想像でしかない。

やってみないとわからないはず。

そうなるよ。と見聞きして信じてしまっただけ。

自由に生きている人もいるけど自分とは違う特別な人だということにしてしまって、

自分はうまくいかないほうの人間なんだって

何の根拠もなく決めつけてしまってるだけ。



オリンピックに出たいですか?

芸能人になりたいですか?



ほとんどの方はNOではないでしょうか。

出たい、なりたいと考えたことすらないのでは。


オリンピックや芸能人は考えなくても

好きなことだけしたいと思うのは

それができるから「したい」と思うんです(*^ー^)ノ


高くて買えないと思っているあの鞄も

貯金を使ったり

親や家族にねだったり

ローンを組んだり

そうしたら買えるのを自分でわかっているからこそ買いたいという気持ちになるの。


でも、

貯金を使ったり

親や家族にねだったり

ローンを組みたくないから

諦めるか頑張ってお金を貯めてから買おうとする。


好きなことするってこの

お金を使うとか

甘えるとか

借金はするものじゃないと教わったタブーをおかすとか

あなたにとって避けたい嫌なこともセットになっています。


でもその嫌なことってやってみたら意外と簡単すぎて肩すかしなことばかり。

補助輪なしの自転車や水泳のように

そんなのムリって思っていたことも

一度できてしまうと

もうできないころに戻れないくらい簡単なこと!


必要なのはやってみるあなたの「勇気」だけ。

目の前の「やりたい」という扉を一つずつ開けていってください。

一つ一つは小さいかもしれない。

でも気が付いたら

「こんなところまで来てる♪」

そんな未来が待っています♡




   読者登録してね