おはようございます♡

癒しと許してスペシャリスト
心理カウンセラーの高田知子です。


今朝はフと行きたいな♡って思って
加賀一の宮
白山比咩神社へ行ってきました♪

{2FD1A007-EB7E-4A30-9670-702FA6483F8C}

{49C3B9AC-F541-41E0-ACE8-D691FC200405}

{00708650-89AE-4E4F-8C8C-2231AF87C0CD}

清々しい参道には春がいっぱい(*^^*)

{421C8257-AD48-43FD-A0CC-93886817CB12}

腰掛けに座り、
神々しい本殿をのんびり眺めてパワーを充電してきました。

今日の天気予報は雨ってことだったのに
青空に日が射して
とっても気持ちいい~~*\(^o^)/*

私ってツイてるぅ!

そしたら帰り道が土砂降り。

やっぱり私ってツイてる!


あなたは普段、ツイてる♪って思うことありますか?


今朝のお天気も
「あぁ、晴れてるなぁ」で終わらせるか
「やった!ツイてる♪」って思うかで違うよね。



携帯を落として画面が割れても
中のデータまで壊れなくてよかった!ツイてる!

車のタイヤがパンクしても
大きな事故にならなくてよかった!ツイてる!

友達に貸した10万円が返ってこなくても
100万円でなくてよかった。貸すときはあげるつもりじゃないとだめだな。よし!大切なことを学べた!ツイてる!

いつもとは違うコンビニのコーヒーにしたら美味しくなくても
やっぱりあのコンビニのコーヒーが好みだわ♡
もう悩まずにアレを買えばいいってわかったわだもの♪ツイてる!

っていうふうに
いいことはモチロン、イヤだなって思った出来事もツイてる!ってつぶやき直してみてください。

1日に30回ツイてるって呟く人とツイてないって呟く人とでは
どっちが笑顔になるか一目瞭然ですね。

親や上司、パートナーなどから
お前は無能だ!
って言われ続けたら本当に自分に自信が無くなってしまいます。

脳はとっても信じやすくて素直なんです。


ぜひ今日からあなたの毎日のツイてるをたくさん見つけてみてくださいね。